アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日停車中にオカマされました。
次の日になるとむち打ちの
症状が出て病院に行きました。
病院には何回か通ったのですが
仕事や子供の事があって
病院だと待ち時間が長くて
なかなか痛くても
病院に通えません。
なので病院の
先生に接骨院に行っても
いいですか?
と聞いたところ、

いいですけど
接骨院は
医療機関ぢゃないので
自己責任になりますよ。
と言われました。

どうゆう事なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    自己責任の意味が知りたいのです(´・_・`)

      補足日時:2015/02/27 08:36

A 回答 (3件)

>自己責任の意味が知りたいのです



 自己責任(じこせきにん)とは、自分の責任の事。
またその意味から発展した自分した行動の責任は自分で取るという考え方。

 ただ、病院の医師が、どの様な意図で
言ったのかまでは、言った本人でないとわかりません!

 なので、「自己責任になりますよ。」と
言った医師に意図、意味を直接聞きましょう!
    • good
    • 2

当たり前です。


ちゃんと
「いいですけど接骨院は医療機関ぢゃないので自己責任になりますよ。」
と正確にご助言くださってますよね。
なぜ、こんな簡単な日本語が理解出来ないのでしょうか・・・
    • good
    • 0

>どうゆう事なのでしょうか?



 「医療機関ぢゃないので自己責任になりますよ。」と
言った医師に聞けばいいのでは?

 そもそも、病院の先生に
接骨院に行ってもいいですか?て
聞く相手を間違えていますよ

 医療費を支払う 相手の保険屋さんに
「接骨院に行ってもいいですか?」と
了承を得て行かないと医療費が出ない事もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!