ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

乱視になったのでメガネを作ったのですが、どうやってもあいません!
正面を見ていれば何ともないのですが、左右を見ると画像が歪んでいるのでめまいがします。
メガネ屋に問いあわせたところ「レンズが大きいので左右のゆがみはどうしようもない」との事。
あわないメガネを持っていてもしょうがないので返品しようと思っているんですが、このケースの場合返品できますか?

A 回答 (2件)

こんばんは

交換できます
というか眼だけを動かしてみないようにした方がいいですよ
顔を動かして正面でとらえるようにしないと
ある程度高級なレンズでないと合わないという事になります

殆どの眼鏡レンズは設計上歪みがありますので
    • 2

返品は出来ません。

眼鏡はオーダーメイド品になるのでクーリングオフ外になっています。

乱視を少し説明すると、レンズを通した世界が歪んでいるのではなく、今現在が歪んだ世界にいて、レンズを通した世界に歪みが無くなるため、曲がって見えていると勘違いします。

簡単に言えば、掛けていれば慣れます。

乱視の方は、近視だけでは視力がでずらいので、視力を希望するなら慣れないといけません。

足元が浮き上がったり、少し頭痛がしても、掛けていれば慣れるのです。

先ずはレンズを、乱視を押さえぎみにして作成してもらっては?
    • 2