プロが教えるわが家の防犯対策術!

未来の人類が、すべての物理の原理原則を解明して、不老不死を実現し、船で宇宙の果てまで飛んで行ったらそこで神様に会えますか。
歴史上で神様に謁見したり何か言葉をいただいた人は具体的に何をやった人なんですか。
過去の歴史から類推するに、神様にお会いできる可能性の高い言動はいったい何が該当しますか。
イベントの発生条件を知りたいです。

A 回答 (5件)

宇宙の果ては、光速で遠ざかっており、光速より早く


移動する事は(質量が無限大になって)不可能なので、
宇宙の果てには、絶対に到達できません。

ビッグバン以来、138億年経っており、宇宙の果て
=観察者ぁら半径138億光年の球面とは、ビッグバン
当初の点(「ここ」を含む)なのです。
その「ビッグバン当初の姿」は、時間経過おいて光速
で遠ざかって当然です。
その「果て」からこちらを見れば、こちらの方が138
億年前の姿=宇宙の果てに見えるのだから、果ては
見えても無いと言えるのです。
    • good
    • 1

神様や天国、地獄はオカルトで人が作った創造物です


そんなものは有りはしない、いいかね僕ちゃん、まどわされてはいけないよ
本文の宇宙の果はたとえ行けても暗黒の宇宙があるだけですよ
    • good
    • 0

真面目に答えるなら、そもそも神の存在自体が不明なので、どうすれば神に会えるかはわかりません。


不真面目な回答でいいなら、神は地球から9.5光年離れたところに住んでいることがジョージ・ガモフによって「物理学的に証明」されているので、宇宙の果てまで行く必要はありません
    • good
    • 1

現状の解明されている物理原則では不老不死になっても宇宙の果てに到達できません。



現在の宇宙は光りより速く膨張しているらしいので
    • good
    • 0

神様と言ってもいろんな神様がいますので、何を神様とするのか設定しないと


質問者さんの意図しない回答しかつかないと思います。

一般的に神様は、人間を超越した存在とされますから、
神様が何を考えられているのかを分析し把握するのは不可能です。
類推もイベント発生条件も解析不能です。
(解析できるなら、その相手は神ではない)

ただ、宇宙の果てまで到達できる時間も空間も超越したテクノロジーを持ち
すべてのものが崩壊していく今の物理を無視した不老不死を
未来人が得ているなら、それこそ「神」だと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!