アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

管理会社に
「言い方が、信頼関係を破壊する行為にあたります。
自覚はないのかもしれませんが、これ以上続くようでしたら大家様から解約の申し入れを致します。

(契約の解除)
第9条・6
乙にこの契約を継続することが著しく困難となる信頼関係を破壊する行為があったとき 」
注意するようにとメールが届きました。
大家と直接話した事は無く、管理の者とだけしか話したことはないです。
暴力的な言葉遣いというわけでもないと思いますし?
『言い方』なんて聞いた側の都合のようなもので、そんなことで賃貸契約に問題が出るとは聞いたことがありません。

管理の者としか話してないですが、言い方が気に触ると契約解除出来るようなものですか?
恐いです。

A 回答 (4件)

書面契約者同士の関係での


言い方ですか、口調の悪さでトラブルですよね


おそらく、
管理会社の方が大家さんへ状況報告を通常します。

その内容が貴方に言い方で不利な話をすれば
大家さんから貴方のイメージは損なわれます。

大家さんからすれば、貸したく無いと思う


逆に貴方が大家さんでしたら管理会社の話を信じてしまい
家主が契約解除したくなるかもしれません。

すると
管理会社は更新はしない事を早め伝える事なら直ぐに出来ますよ
とか情報を教えます

次回更新しませんとかだけでも心境ダメージ大きいです。

最悪な結果です。

大家さんと話もした事無いのに信頼関係は今後一切信用無くなります。 


丁寧に話をしますので時間くださいとでも伝え
管理会社と話を進め誤解を溶く事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもよく納得しました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/09 03:29

んー。

そのやりとりを見ないことにはなんともですね。
何が起こっているのかこれだけでは分かりません。

本当にあなたが何か失礼な言い回しを使ったのか、
間に入ってる管理会社(の担当者)がおかしいのか。

その状況次第ではどちらとも言えそうな気がします。

一度、担当者宛ではなく、
その管理会社に直接乗り込んではいかがでしょう?
何がどうしてそうなっているのか、と。

法廷で争えば勝てる可能性が高いですけれど、
それも手間とお金がもったいない。
話して済むならそうすべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
管理会社には1人ないし2人しかいない小さい所で、会社イコール担当みたいな感じです。

私も、そのまま現状を伝えてるだけで相手にどう聞こえてるのかまでは分かりません。

何か文句を足して「ボロいからだ!」とか言ってたら悪いと理解しますが、まんま現状を連絡しているだけなので凄く難しいです。
何が悪いのか聞いても答えませんし、市役所の無料法律相談などに行きたくても『言い方』だけでは相談も難しいです。

お礼日時:2015/03/05 19:31

「言い方」ですか?



そんなことで契約解除に至なんて事はまったくありません。
それが、威嚇や脅し、脅迫などの類いであれば別の問題がありますが。

「これ以上続く」ということは何度もあったということでしょうね。

まあ、出来るものならやってみなさい、ですね。

ただし、あなたの話の内容によっては、無茶な要求のごり押しを続けている可能性はありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
水回りトラブルしか言ってません。
トイレの水が止まらなくなったり、台所の蛇口からの水漏れです。

言い方は、そのまま状態を伝えてるだけです。

過去の別の賃貸では大家さんに直接不具合を伝えてましたが、問題はありませんでした。

最近、契約書の内容が全体的にどの不動産でも変更があったそうなので、その関係なのかと思ったりもしました。

管理に詳しく何が悪いのかと質問しても『言い方』とだけで、難しいです。

お礼日時:2015/03/05 18:13

あなたがクレーマー認定と言うことだと思いますよ。


あなたが悪いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
壊れてる箇所を報告しただけです。
クレーマー認定とは何ですか?

お礼日時:2015/03/05 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!