dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、毎月元金2万+手数料を払っています。

みなさんに質問して、理由なく強制解約はされないよ。とに意見をたくさんいただき安心しました。
本当にありがとうございます。

現在の支払い方だと返済終了するのが2018年12月までかかります。手数料は自分がしてしまったことなので支払いを先伸ばしにしてもらったお礼とかんが考えていてあまり苦にはなりません。

ですが、気になるのが2018年12月までかかるということは後、3年以上かかります。
3年以上もかかって返済ってなるとやっぱりカード会社からの信用って悪くなりますか??
何とか頑張って3年以内で返したいとは思っています。

あと、キャッシング利用なしのショッピングリボ3分の2利用残高が残る場合、収入証明提出を要求されるでしょうか??
年収などは変わらず楽天の個人情報にも記入してあります。

質問者からの補足コメント

  • 支払いが怠らない限り、信用が下がることはないですか??

      補足日時:2015/03/06 12:14

A 回答 (3件)

>支払いが怠らない限り、信用が下がることはないですか??




そーです。

2万ずつ
 元金が減らない仕組みになっていますので^^
なるべく多く返済したほうがいいですよ、来年といわず、来月からでも2.5万円返済してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答いただいて本当に感謝しています。


来月はちょっと厳しいので再来月から払える時は多めに返していきたいと思います。

本当にありがとうございました(*^-^*)

お礼日時:2015/03/06 22:51

信用が下がるとは?


①別にCardを作りたいと言う事??
②事故情報に載る事を言っているの?
③それとも、利用カード会社内での情報に対して??

②、③どちらも期限内に決められた金額を納めていれば限度額まで利用していても問題ナシです。
カード会社は利息で会社を大きくしてるのですから、リボ払いやキャッシングを利用してくれるお客様、期限内に支払っている方は上客です。
だって、リボ、キャッシングを利用し出すとエンドレス。。。チビチビとしか元金減らず、多少減ったら、また、利用。。。
カード会社の餌食となっている(^^;;
リボ、キャッシングの利息半端ない
出来たら少しでも多めに返済し、出来る限りリボは利用しない事を願います。
利息の計算してみて下さい。
恐ろしい金額で、お礼なんて言えないと思いますよ。

①今、利用しているカード以外に新たに作るとしたら…収入と借入を見られるので、
手持ちカード利用MAXだと新規は難しいかも?ですね。勿論、収入によりますが。

ちなみに…何度か支払いを滞ったりしましたか?していないのなら、何の問題もないので、余計な心配せず、出来る限り早めの返済を^_^

収入証明はカード限度額に対してなので、キャッシング枠が付いてなくても、付いていても、また、カード利用残金が幾らあるかは別にして必要な書面です。提出の有無カード会社の判断です。
お手持ちのカード枚数が多かったり、急に利用高が増えたり、また、色々なカード会社に新規で申込みをしたりすると、不意打ち要求があったりします。注意人物と判断されるからでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私が気にしているのは、返済額を増やさないとカードをとめられるとか聞いたことがあるので…

これからはカードを使うとしても一括のみでしていくのでこれ以上、利用額が増えることはありません。

できる時には増額返済していくつもりです。

他社のカードまで手を出してしまうと返済が困難になると思い他社のカードは作る気ありません。

お礼日時:2015/03/06 16:23

>3年以上もかかって返済ってなるとやっぱりカード会社からの信用って悪くなりますか??



いえ、逆ですよ
毎月定期的に返済が可能な良好なお客様と信用されます。
そうする事で信用度が上がりますので、ショッピング枠が増やされたりしますから

>あと、キャッシング利用なしのショッピングリボ3分の2利用残高が残る場合、収入証明提出を要求されるでしょうか??

ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回も回答いただきましたよね?

いつもありがとうございます。

では、あまり無茶に増額返済せず自分のペースで確実に返済してった方が信用あがるって感じですか??

今年は元金2万ずつで来年からは手数料が減った分
は返済にあて元金2万5千払っていく予定をたててるんですが、そんな感じの計画でも問題ないでしょうか??

お礼日時:2015/03/06 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!