アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中性脂肪値がとても高いのですが、
HDLコレステロール値もLDLコレステロール値も正常です。
油っぽい食べ物は控えています。
違いを教えて下さい。

A 回答 (3件)

中性脂肪のもとは炭水化物(糖質)です。


油っぽい食べ物を控えても、それはコレステロール対策としては有効であっても中性脂肪に対しては的外れでしょう。
筋肉をつけて、有酸素運動を積極的に行ってください(できれば毎日)。
当然ながら炭水化物や糖分を含む飲み物などはできるだけ控えてください。間食もダメ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中性脂肪という言葉に惑わされていました。
脂肪分ではなく糖質を控えたら良いのですね。
間食がダメはちょとキツイかな~
頑張ってみます。

お礼日時:2015/03/10 19:43

中性脂肪気になりますよね~!



原因があって
過食
アルコール
運動不足
遺伝的体質
があります…私は運動不足と過食が笑

糖質制限するのがいいですが中々難しいですよね!
ですが油ものも中性脂肪値を上げてしまうので、お気を付けを~!
    • good
    • 0

.


 回答No.1ですでにヒントがあったように、中性「脂肪」というと、脂質の多い食べ物あるいは油っぽい食べ物がいけないんじゃないか、と思い込んでしまいます。ですが、そうじゃないんです。

 炭水化物(ごはん、ぱん、麺類、パスタなど)や糖質(砂糖、ジュースを含むフルーツ類、ケーキやその他のスイーツ類など)を摂取しすぎなんです。中性脂肪を下げるのにはこれらの摂取を控えめにするとともに、有酸素運動を取り入れて消費カロリーを増やさないといけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!