アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日の健康診断で、コレステロールの判定がDでした。数値は225です。体型的には標準に見られますので、いわゆるメタボリックだと思います。中性脂肪は問題ありませんでした。

二次検査を受けるように進められているのですが、二次検査ではどのようなことをするのでしょうか?

また、

コレステロールを自分で下げたい場合、普段の生活のどこをどう変えればよいのでしょうか?食生活だけで言うと、野菜は日頃から多めに摂取しています。酒、タバコはやりません。運動は一日2キロほど歩くだけです。

A 回答 (1件)

>二次検査を受けるように進められているのですが、二次検査ではどのようなことをするのでしょうか?

血液検査だと思います。
私は毎年コレステロールが多いということで再検査してますが、血液検査以外したことがありません。

>コレステロールを自分で下げたい場合、普段の生活のどこをどう変えればよいのでしょうか?

確実なのは、薬で下げることです。
遺伝的要素が強い場合、生活を改善するくらいでは大して変化しません。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。