アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃から重い喘息で19で心臓停止まで悪化し以後10年くらい自宅療養しているものです。

普段、体にいいと思ってアクエリアス・ボコ・アミノサプリ・アミノ式・DAKARAなどを飲んでいるんですが、母親が病院でスポーツドリンクは心臓の悪い人・コレステロール値の高い人には良くないと聞いたんですが、本当ですか?
もし本当なら今後は飲まないつもりです。

自分は165cmで46kgくらいで心臓は悪いですが、コレステロール値が高いかどうかは分かりません。(ウチの家系はコレステロール値の高い人が多いのです)

A 回答 (5件)

スポーツドリンクはその名の通りスポーツや風邪などで大量の汗をかいた場合の水分補給にはよいと思います。


でも病気療養中ということで普段あまり運動しないようなら皆さんがおっしゃるように糖分の取りすぎが心配ですね。
特に最近はやりのアミノ酸飲料は多量の糖分が含まれているそうです。
アミノ酸の水溶液というのはそのままでは苦くて飲みにくいのだとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
たしかに糖分が多そうですね。
もう飲まないようにします。

お礼日時:2003/08/20 02:32

栄養云々はさておき、所詮「清涼飲料水」ですから大量の砂糖が含まれていると思っていますので私は飲みません。



ですので、
>体にいいと思って・・
私はこのように思ったことは一度もないですねぇ・・。
糖分が心配。
あと、スポーツドリンク系の飲み物を飲んだ直後の人の口臭が気になります!(全部とは言いませんが・・。)
「酸」の臭いでしょうか・・。デートでは恋人に飲んで欲しくない飲み物NO,1です。
子供のころは無条件に好きでしたけどね。

あくまでも「嗜好品」ですからね。やはり、お茶、水が「体には良い」と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
確かに糖分が多そうですね。

お礼日時:2003/08/20 02:31

この前テレビでやってましたが あんまりスポーツドリンクや


ペットボトル飲料を飲みすぎると若くても糖尿病に
なってしまうそうです
ペットボトル症候群とかいうみたいです
たまにはお茶なども飲みましょうってやってましたよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

糖尿病ですか。
CMなどで、すっかり健康的なイメージを持っていましたよ。

お礼日時:2003/08/20 02:30

砂糖が入っているものが多く、また、含まれているものは多量に入っています。


そういったものを上記条件の人が水のようにがぶ飲みすると、体に良いはずがありません。

飲み方、物、によります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
今後は飲むのをやめようと思います。

お礼日時:2003/08/20 02:29

そのまま飲むより、アクエリアスやポカリスエットは少し水で薄めたほうがいいと聞いたことがあります。



そのまま飲むには濃すぎるらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
確かに甘いですね。

お礼日時:2003/08/20 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!