アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりに受けた健康診断でコレステロール値が230と高めで、貧血もひどく精密検査を受けるように言われました。
このような場合、食事はどうしたら良いのでしょうか?あと、日常生活で注意することがあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

1.食べ過ぎない事.2.動物性脂肪は控える.3.コレステロールの多い食品を控える(たらこ,いか,するめ,たこ,うなぎ,すじこ等・卵は多いですが最近はいいと云われています).4.甘い物は控える.5.食物繊維を摂る(野菜,海草,豆類,きのこ類).6.ビタミンE,C,βーカロチンを摂る.7.食事はゆっくり食べる.8.アルコールは控える.9.タバコは禁止.10.適度な運動(早足走行).

正常値は220以下ですから,気を付ければ早く下がるでしょう.数ヶ月したら再検査しましょう.
薬となると一生飲み続けるようになってしまいます.
早く,食事と運動で下げましょう.

鉄分は健康食品にもあります.
    • 0

コレステロール値を低くする作用があるものとして、お酢があります。

毎日の食事で大さじ1杯くらいのお酢を摂れれば効果は次第に出てくると思います。でも、そうは言ってもお酢の酸味が苦手な場合は毎日摂るとなると至難の業かもしれませんので、例えば、飲みやすいお酢をお水で割って飲んでみては如何でしょう。
いくつかお酢ドリンクを飲んでみている中で最近買った甘熟りんご酢というお酢はとっても飲みやすかったです。
    • 0