プロが教えるわが家の防犯対策術!

法政大学に進学するか茨城大学に進学するかとても迷っています。文系女子です。お金のことを考えると茨城大学ですが、就職は法政大学の方が良いと聞きます。現在公務員を目指していますが、就職浪人はできないので一般企業との併願をしたいと思っています。
この場合どちらに進学するのがいいと思いますか?

A 回答 (3件)

茨城大がお得だと思いますよ。

学科にもよりますが。
国立はやはり、国立です。評価する企業はまだまだあります。
関東の一般企業ならあまり差は無いでしょうけど。

が、公務員予備校的なことを期待しているのなら法政かもしれません。
金銭的に、茨城大+就職予備校の方が安いとは思いますが。
    • good
    • 3

日立に就職するなら茨城大です。

    • good
    • 0

もちろん法政ですが。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています