プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

国立大学に落ちて、立命館大学のロボティクス科に進学する予定の者です。

気が早いのですが、院入試について考えています。
他大学の院にロンダするのが流行っていますが、僕はせっかく私立から他大学院に行くなら研究一筋の奈良先端科学技術大学院を目指したいと思っています。(もう一浪する力はないのでご容赦ください)

メカトロニクス、ロボティクスを立命館で学んでNAISTのロボティクス研究室に進学する、というのは青写真としてはイケてるつもり…なんですが、実際のところどうでしょうか?

大学からは個人の頑張りがものを言う、みたいに聞くので精一杯やりたいんですが、甘ちゃんな考えですかね…


皆様のご意見お待ちしております。

A 回答 (1件)

「大学からは個人の頑張りがものを言う」


たしかにこれはありますね。
というか学校全般そうですね。
立命館大学だって立派な大学ですし、本人に学ぶ意欲があれば不可能ではないと思います!
それ相応の覚悟はしていると思いますし、甘いとは思いませんよ(^^)

NAISTの特色もご覧になって下さい。
http://www.naist.jp/admission/d03_05_j.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!