プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこのホームページを探しても御茶ノ水美術専門学校についての評判がない気がします。
資料請求もし、これからですが体験授業にも参加するつもりです。御茶ノ水美術専門学校の評判について、特にグラフィックデザインとプロダクトデザインの評判、何でもいいので教えてほしいです。

A 回答 (2件)

お茶美と言えばお茶の水美術学院、つまり美大予備校としての実績は知られていますが、専門学校となるとほぼ無名ですね。

なんでかと思ってちょっと調べたら、まず少人数だからだと思います。
学校というよりゼミとかワークショップという規模かな。
実績としてもまだ20年ぐらいで、活躍が注目されてる卒業生とかほとんどいない。
コンセプトはいいと思いますが実績がまだ追いついてない感がありますね。
自分に合うカリキュラムかどうか他校ともしっかり比較して決められることだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。そういうことだったんですね!わざわざ調べていただいて、とても納得できました!しっかり検討していきたいと思います。

学校説明会に行ってきた友人の話では、環境はとても良いそうです。

ただ、カリキュラムはかなり初心者向けだそうで、
アートのスキル上達をしたい人にはあまり向かないかな、とのことです。
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。友人さんのお話も参考に、自分も検討していきたいと思います。