プロが教えるわが家の防犯対策術!

スペイン語で酸素は〝oxigeno〟ですが、日本語ではどう読めばいいのですか?

A 回答 (3件)

『プログレッシブ スペイン語辞典』小学館


の発音表記は

オクシヘノ

となつてゐます。アクセントは「シ」のところです。

http://ja.forvo.com/word/oxigeno/
    • good
    • 2

『オクシヘノ』でいいと思います。


Google翻訳で読み上げ機能を使うとわかりやすいですよ。
    • good
    • 2

オクシヘノ です。


アクセントは「シ」につけます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!