マンガでよめる痔のこと・薬のこと

鉄道のカテゴリーに質問させて頂きます。
鉄道ネタのブログに貼り付ける形で、Googleアドセンスのアフィリエイトを始めています。
Googleアドセンスのアフィリエイトは表示する広告のジャンルをGoogle側が選定するシステムで、ブログのテーマや内容・訪れる人の好み等を基にして選定されます。クリックするだけで成果が発生します。「鉄道に関する広告が表示された方が成果を得やすいのでは?」と考えています。
そこで質問させて頂きたいのですが、私はサイドバーと各記事の冒頭、記事の中段か最後の計3か所に貼ったのですが、まだ成果が上がっていません。
↓そのブログ
http://blog.livedoor.jp/roadman_hide/
皆さんが訪問して下さる方でしたら、どうしたらクリックしたくなりますか?
鉄道関連の広告が表示されていたら、クリックしたくなりますか?
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• もし、このブログが今の状態ではクリックしたい気持ちにならないとしたら、それは何故でしょうか?

A 回答 (2件)

「クリックしたい気持ちにならない」と言うよりは単純に

「興味のある商品が表示されなかった」とかが大きいと思います。

アクセス者の興味のある物(ブログの内容とは関係なくても)が表示される方が
クリックしたりそこから購入するとかはありますからね(・ω・)

また、鉄道関連のブログという事ですから、ジャンルを絞って表示させるのであれば、
鉄道に限らず、写真撮影の道具であったり、子供向けのおもちゃ、
大人向けの模型類、模型類を飾れるラックやボックス、書籍全般とかでもいいと思います。
後は旅行誌系統とかですかね(旅行となれば何かしらの足を使うことになる人が多いと思うので)

あとは…個人的には、ですが、ブログ自体がすっきりしすぎていてまだコンテンツ少ないのかな?
で、回れ右をしてしまう方が多そうな印象でした。
(デザインがすっきりしているのは大変すばらしいのですがコンテンツも中々少ないのが…)
    • 0

カメラが傾いてるのが気になる^^

別に、そこにどんなアフィが貼り付けられていようが気にしませんよ、だからどーでもいいことです。
欲しくなるような物が表示される事はマレですし

成果が出るのは1万人の参照者で2人か3人です、それまでは連綿とブログを続けていくしかありません。
    • 0