アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび急遽、200万円を通帳記入して(見せ金でOK)提示しなければならなくなり、消費者金融とクレジットカードを出来る限り申し込み(銀行系は全てむりでした)、なんとか現金でかき集められるところまでできました。レイクもあります。

総量規制ということばを知らなかったので、これで片っ端から引き出して記帳しようと思っていたのです。使用目的は身元保証的なものなのですが、実際使用するわけではなく、官公庁系なので、見せ金で大丈夫なのです。

私の収入は年間200万円です、正直に書いて申し込んだのですが、合算すると200万円現金キャッシングできるような感じで数枚カードも作れたので、安心していました。一瞬記帳してすぐ返す、解約予定です。

でもそれができないようなことを聞いて、焦っていまこれを書いています。
でも自力でやるにはこれしかないと思ってるのですが、一定額を超えると自動的に他社カードが引き出せなくなるということですが、例えば日曜日とかに、30分以内もしくは同時に片っ端から引き出すことは可能ですか?返済はすぐにそのまままるまる記帳したらするつもりです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>例えば日曜日とかに、30分以内もしくは同時に片っ端から引き出すことは可能ですか?


でけまへん。
ってか・・・でけたら総量規制の意味が無いと思いまへんか?
親戚ご一同様、ご友人ご一同様、ご家族ご一同様 から借りまひょ。
見せ金の説明に理解があれば貸して貰えるで〜!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日曜は休みだからいけるのかなと思いました。
ネットワークが筒抜けということなんですね?
身内にはあまりお金に余裕があるひとがいないんです。泣

お礼日時:2015/03/17 16:22

> 30分以内もしくは同時に片っ端から引き出すことは可能ですか?


本来の法の主旨には反しますが、可能です。

他社の残高は、信用情報機関を参照しないとわからないのですが、信用情報機関への残高の更新も参照もリアルタイムには行われません。
登録更新については、貸金業法上「すみやかに」という定義があり遅くともその日のうちには更新されるはずです。

参照については、一カ月の貸付額が5万を超えたら毎月審査し直しなさいと法で定義されています。
従って、法に基づいた処理を行っているだけなら、御質問のケースは総量規制に引っかかりません。

なお、レイクは新生銀行と言う貸金業者ではない金融機関がやっているものなので、そもそも総量規制の対象外です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
法の趣旨に反していることは百も承知なのですが。。。
今度の日曜日に一気に引き出して、一気に入金して記帳、のちすぐに一気に返済しようと思っていました。
ATMに行ってカードを入れたときにすでに何社か引き出して、総量規制の金額に達した瞬間でカードが自動的に使えなくなる、お使いいただけませんというようなことがあるのかないのか、を知りたかったのですが、その日のうちに、ということでしたら大丈夫、ということですね!

お礼日時:2015/03/17 17:55

総量規制ですから、全部の合計が、という意味になります。



年収200万円の人に貸し出せるのは年収の1/3までだから66万円
3社あれば、3社の合計で66万円です。


200万円は借りれません。

5年前ぐらいだったら、10社で50万円ずつ借りて、500万円にする事は出来ましたけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
借りられないのは承知しているのですが、一瞬の30分くらいの間なので、大丈夫かなと思ったのです。。。

お礼日時:2015/03/17 18:11

んー 昔見せ金用に500万を一気に借りて、返した事があるのでやりたい事は理解できるんだけど


今の状況は判らないですね。

お役に立てなくてごめんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2015/03/18 10:49

・#2さんの回答でOK、大丈夫です


>ATMに行ってカードを入れたときにすでに何社か引き出して、総量規制の金額に達した瞬間でカードが自動的に使えなくなる、お使いいただけませんというようなことがあるのかないのか、を知りたかったのですが、その日のうちに、ということでしたら大丈夫、ということですね!
 ・リアルタイムで自動的にではないので、問題なしです
  (信用情報確認後、個別の会社が個々に停止を懸けるので、一気に短時間で行う分には
   そのまま借りられてしまいますので)
 ・後日、キャッシング枠に停止がかかる可能性があるかも、ぐらいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
リアルタイムではないということが分かって安心しました!
それがまさしく知りたかった事です!

お礼日時:2015/03/18 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!