アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦で新型エブリィバンのjoin(5AGS)で車中泊をメインに日本一周をしたいと思っています。ベッドは自作で(ワンバイフォーなどで)フラットにするつもりですが、 身長175cmでもまっすぐ寝ることは可能でしょうか?
その他、経験者で何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

やはり2階建て風にして前席(背もたれを倒して前に寄せて)の上に張り出すような形でベッドを作る、というのが一般的になると思います。


荷物もありますし、ある程度体が動く余裕は欲しいです。
また床板は補強のため、リブが入っているので、(縦の凹凸)そのままだと寝心地が悪いです。

また後席のスライドドアですが、結構、開閉音が響きます。
場所によっては割とひんしゅくかもしれません。(寝泊りのほうが時間や頻度がどーしてもね)
スライドドア以外、例えば助手席ドアやテールゲートからの出入りも可能なようにした方がいいと思います。
(テールゲートには内側にノブもハンドルもないので手を加える必要があります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございました。
先日実車を見に行き、実際寝てみました。何とかまっすぐ寝れました。
5AGSの評価が気になるのですが、まだもう少し様子見というところでしょうか?
近じかダイハツもモデルチェンジがあるそうなので、そちらも見てから決めたいと思います。

お礼日時:2015/03/28 10:57

荷物 炊事用具・食糧・着替えを積むと かなり 整理しないと 2名の就寝は、厳しいかな


ベッドは、どうでしょう、
普通車のワンボックスでフルフラットシートと言っても 凸凹が出来 寝ずらいので 厚めのマットレルを 敷くと 会社の人に聞いたことが有ります。

フロントシートを倒し マットレスかエアーマットを敷き 荷物を邪魔にならない位置へ整理すれば可能かな?
荷物の量と収納を考えて レイアウトなど考えてみては?

余談 温泉湯治場で出会った方 定年後カローラーフィルダーの後席倒し べニア敷いて 泊まり
北海道1周 
脊髄を悪くして 湯治場通いしてます。 寝床は、きちっとしましょう。
    • good
    • 0

カタログだと 荷室長が1910mm ありますから 数値上は 大丈夫ですね。


でも、2人旅でしたら荷物もかなりの量になると思いますので、収納をかなり工夫しないと窮屈になると思いますよ。
 荷室はフラットみたいなので、ベットは自作せずエアマットなどで十分だと思います。
    • good
    • 0

二人ですよね?


長さは大丈夫だと思いますが、幅が1400mmも無いので厳しいと思います。
家で二人並んで横になり、寸法を測ってみては?
    • good
    • 3

よく知らないけど、荷室は2m弱あるので大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!