プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度、子供の為と親とかと一緒に旅行とかする為に初期型のエルグランドを中古で買いました。
そこでチャイルドシートに固定の子供の為にヘッドレストモニターを4つ買い映像分配器も4出力の物も揃え電源ケーブルも長い物を買ったのですが、
分配器、ヘッドレストモニターの電源をどこからとっていいものかわかりません。
全くのシロートでも付けれますか?もし良かったら付け方を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 取り付けてくれるのは元車屋さんで、車両本体ばかりいじってたのでヘッドレストはイマイチわからないって言われてシガーソケットの配線からで大丈夫じゃんみたいな曖昧な感じだったので質問させて頂きました。
    保安基準不適合??知り合いが付けてた物を安く譲り受けたんですけど…??

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/18 22:44

A 回答 (3件)

どこからでもとれますのでお好きな場所からとればいいと思います。


ただ、ご自分での作業は無理だと思います。
車両火災の危険もありますので。

しかしそのヘッドレストモニター、保安基準不適合と思われますがいかがですか?
取り付けなさらないことを強くお勧めしたいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

何が子供のためでしょうか?この質問に、しょうもない綺麗事は要らんのよ。


あんたの趣味でしょ。
ヘッドレストにモニターがついてる車を見て、私は「あほ!」「うれしがり!」と謙遜するだけかな。
知り合いも、恥ずかしくなったのかも。
そんなものつけずに、テレビが見れる、ポータブルDVDプレーヤーの方がいいのと違う。

普通は、アクセサリーというとこから取りますよね。
>全くのシロートでも付けれますか?もし良かったら付け方を教えて下さい。
この質問してるぐらいなので無理だと思いますよ。
    • good
    • 1

フロントのダッシュボード下から電源を取り出して、助手席のマット下を這わせながら接続する、らしいですよ。


私はやったことありませんが・・・;;
通販のサイトで取り付けの解説とかよくありますので参考にされるとよろしいかと。
結構わかりやすいです。

でもこれ、上手くやらないとケーブル引っ掛けて即断線ですね。
シートの中を通すので、レイアウト変更も厳しくなると思います。
フリップダウン式のモニターを購入して取り付けてもらうのがいいんじゃないかなぁと・・

ヘッドレストモニタフル装備の車って、ヤン車しか見たことないのですがそれもどうかと。。
まあ常時点灯なんてしなければよいのでしょうけど。

あと、知り合いが付けていたから適合ってことはないですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!