プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不思議な形をしているのでずっと気になっています。
この塀の高さが、2メートルくらいです。
葉のついているときの写真をとれれば良かったのですが・・・。
なにか名前の手がかりがお分かりになる方、教えていただけませんか。

「この木の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは。



樹木全体も木の幹も葉の形も地域もわからないので何ともいえませんが、「アメリカデイゴ」ってのがぴょんとした枝で似てるかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

条件の悪い写真でしたのに、回答いただきありがとうございます!
地域は静岡県中部です。
毎年冬になると、葉を落とした姿が奇妙で一体なんだろうと興味をもつのですが、夏になって葉をだす頃にはすっかり忘れてしまって・・・。

アメリカデイゴの画像を見てみましたが、本当に似ていますね。
赤い花が咲くかどうか、夏を待って確認したいと思います。
手がかりができ、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/23 03:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!