アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しようもないことですが、以前からどうもひっかかっているのでちょっと聞いてください

A「私は、教えてグーは前よりよくなった点もあれば悪くなった点もあると思います」
B「私も同意見です」

・・・・・・
と、ありがちな会話なのですが、どうもしっくりきません。

この会話において、Aと同意見なのはBが初めてなのですから
 B「私もそう思います」「私は同意見です」でないと、理屈があわないのではないでしょうか。
 Cになって初めて「私も同意見です」と言えるのではないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • A: I think~
    B : I agree with you.
    C : I,too,agree wih you.

    という状況で、賛同する人はBが初めて。
    Cになって初めて私「も」賛同する、といえる。

    という感覚です。№4さんのお答えが意をとってくれていると感じます。「で?」は余計。

      補足日時:2015/03/28 19:58

A 回答 (11件中11~11件)

賛意 賛成 同意見 同感なんですから


何番目であろうがそれは関係ないと思いますけどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!