アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在クレジットカードを一枚(楽天カード VISA)しか持っていないのですが、ネットや雑誌等で見ると複数枚クレジットカードを持っているという方も多いみたいです。
そこで質問なのですが、皆さんは何枚クレジットカードを御持ちですか?又、その種類、カード会社はどこでしょうか?

A 回答 (5件)

キャッシュカード、クレジット、交通系電子マネー一体型。



カードは汎用性の高い1枚あれば充分です。

僅かなポイント目当てに複数作成するよりも、
1枚に集約した方が更にボーナスポイントが付いて有利になります。

複数持ちは管理が甘くなるため、
ショッピング枠を90万円も残高を発生させて次回更新を心配するような事態を招きます。
「クレジットカード所有枚数」の回答画像2
    • good
    • 0

3枚持ってます。



AMEX…メインカード
エポスカード(VISA)…カード年会費無料&マルイの10%OFFセール用
ビックカメラSuicaカード(JCB)…カード年会費無料&モバイルSuicaの年会費がタダになるので

ビックカメラのカードはモバイルSuica用なので家に置いたまま、カード自体を使ったことがありません。
残り2枚をお財布に入れています。
AMEXは使えないところがまだ意外とあるのでVISAはお守り代わりです。
メインカードがVISAなら一枚で済むので便利ですよねー。
    • good
    • 0

JALのマスターとANAのVISAの二枚です。


国内出張で飛行機利用が多いので。
JGC、SFCですので、解約するにはもったいないので、
この二枚は持ち続けるでしょう。
    • good
    • 0

ここ数年リストラを進めており、現在3枚持っていますが、内1枚を一年後くらいに解約予定です。


現在所有は、JCBプロパーと楽天VISA、シティVISAです。

普通に生活する分には、JCB一枚で十分ですが、楽天で頻繁に買い物をするので、使わないけどなんとなく楽天カードを持っています。

シティVISAは、サイトやデスクの使い勝手悪さが光るので、解約する予定なのですが、ポイントで3万円くらいの年会費を支払い済みなので、とりあえず次の更新時期まで放置プレーです。

メインカードと、メインとは別の国際ブランドでもう一枚あれば十分だと思います^^
    • good
    • 1

その時々で乗り換えしてきたんで、いっぱいもってます。



今のところ、楽天メインですが、浮気性です。A^^;)

証券会社で投資をしているとポイントがたくさん稼げるので
楽天が気に入ってましたが、
SBIカードの還元率が抜群にいいので作りました。

交通系はビックスイカとToMeCardで、Suicaメインで使ってます。

現在検討中なのがリクルートカードです。
nanacoと連携すると、税金でポイント還元があるそうです。
何十万も払うので随分とお得です。

その他にも百貨店、コンビニ、スーパーとか試しで作っちゃい
ましたが、結局、Suica払いに落ち着きそうです。
行動範囲で汎用性が高く、交通費と合わせて還元率が高いからです。

あと中途半端に使ってるカードがあるんでよせちゃおう
と思ってる信販会社オリジナルものが5枚ぐらいあります。

私の場合だといろいろ試してみて選んでいくって感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!