アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの症状が今年になって・・
酷く・・ジムでの筋トレも中止し・・

まず・・整骨院に通いましたが・・同じ・・
整形外科も受けました・・首の骨、背骨は曲がっていましたが・・

「それが原因では?ないのでは・・」
との回答・・・医者から・・

鍼灸院も行きましたが・・効果薄く・・
いろいろ」調べてみて・・・私のような症状の方も同じ行動の方が多く・・

今度は「プール」で方周りを、動かしてみようかと・・
思いますが・・・
どのようにすればいいのか・・・

アドバイス頂けませんか?
最近は「片道1時間」の自転車通勤もしています。
汗だすのが・・・いいかな??と・・・

プールでサウナもあります。
うまく、活用とか・・ありませんか?

最近は「ふくらはぎ」の血流も悪く・・
椅子に1時間も座ると・・痛くなります・・・

長くなりましたが・・よろしくお願いします。
50歳男性です。

質問者からの補足コメント

  • 頭痛は、日によって、、出たり出なかったり、、場所もバラバラです。

    群発性の
    可能性があります。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/07 20:56

A 回答 (5件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8953472.html

wata17854さん、はじめまして。

肩こり・頭痛・耳鳴りなどの
身体の不調、不安なことと思います。


整骨院・整形外科・針灸院
まで行って原因が見つからないので
あれば、
下記が原因と考えられます。




○更年期障害

更年期障害は、
ホルモンが減少して
ホルモンバランスが崩れ、
自律神経もうまく働くなったために
起きると考えられています。

40代後半から気になり始める人も
多いようです。

このため、
ホルモンを補うホルモン治療や
自律神経を制御する薬を飲むことで
症状が良くなる場合が多いのです。
漢方薬が用いられることもあります。




○自律神経失調症

はっきりした身体の病気がないのに、
精神的な影響で、
自律神経症状が体に出る状態です。


ストレス
生活のリズムの乱れ
環境の変化
などが原因で
自律神経症状が出てきます。


肩こり、頭痛、耳鳴り
をはじめ、
倦怠感、めまい、動悸、血圧の上下、
下痢、不安感、緊張、イライラ、発汗、
ふるえ、吐き気、食欲不振、不眠
といったさまざまな症状があります。

薬物療法、心理療法
などで治療していきます。




○その他
そのほかに
メニエール病や難聴といった
病気であることもあります。

どちらの場合も、
頭痛やめまいも伴うことが多いようです。

また、
脳や耳の腫瘍が隠れていることもあります。






まずは、大きな病院に行って
病気の特定をしましょう。

そして原因がわかったら
専門の医療機関で
治療を受けるようにしてください。


また、これらの病気の背景にあるのは
今までがんばって働いてきた体が
少し休息を求めてサインを出している
状態です。

特に、更年期は
体が新しいバランスを
見つけようとしている時期です。
これからも付き合っていく体ですから、
優しく見守っていきましょう。

そして、
少しでもゆったりとした気持ちで
楽しく過ごすようにしましょう。

ストレスがたまると体は緊張状態になり、
血管が収縮して血液循環が悪くなります。
肩こりや首こり、頭痛、耳鳴りも
起こりやすくなります。



以上、これらの情報が
お役にたてれば幸いです。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく、わかりやすく、
御丁寧な、ご意見ありがとうございます。

色々検討したいと思います。

お礼日時:2015/04/07 20:54

選択肢のひとつとして考えていただければと思います。


下でも触れている方がいらっしゃいますが、医学的な要因が見当たらないのであれば、心理療法のひとつに臨床動作法というものがあります。
原因不明のめまいや肩こりなどを改善していく可能性はあるかと思います。
    • good
    • 0

本当に群発性頭痛?緊張型頭痛ではないですか?群発性頭痛とは

http://www.sukkirin.com/otherheadache/cluster.html ですが該当してない様な気がしますがね?
    • good
    • 0

50歳ですか色々と病気が出て来てもいい年齢に成りましたね。

医者と言える所に行ったのは整形外科だけですね、肩こり、頭痛、耳鳴りの3点セットで一番先に考えるのは頸椎のヘルニアです、整形外科では何処まで検査しましたか?頸椎のX-P検査のみですか?目からも同様の症状は出ますよ、それに耳からも同様の症状は発症します。男性にも更年期障害も有りますよ、この3点セットは今日の明日にはどの様な治療をしても軽減しないと思いますよ、首の骨が曲がっているのが気になりますね?MRIの検査はして無いのですよね?。普段の姿勢や生活でも同様の症状は出ます、頭痛で痛む場所は何処ですか?後ろ側?頭の横?頭の頂点(真上)、また、耐えられる痛みですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

運動以前に自覚症状があり、50代ということですから病院で相談されてはどうですか?


高血圧や更年期でも似たり寄ったりの症状がでますよ。
高血圧は私も患っていますが、全く同じ症状が出ました。
ふくらはぎの血行が悪いとのことですが、悪く考えれば下肢に静脈瘤があるとかいろんなことが考えられます。

おどろかすわけではありませんが、万が一体に問題があるなら運動が危険なこともあるのです。
私は軽く汗をかく程度の運動で結果救急車搬送、入院しました。

念の為検査をしてみてから再度かんがえてはどうでしょうか?
要らぬおせっかいでしたら失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのあたりは、全く考えていませんでした、、ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/31 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!