【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

もうすぐ結婚する、同棲中の彼氏がいます。
今日郵便受けに
親展とハンコが押されてる
彼宛の茶封筒が届いてました。
裏には知らない男性の名前。
調べたところ弁護士さんでした。
私宛では無いので見るわけにもいかず…
彼はその手紙を隠すように自分のカバンにしまい、出かけてしまいました。
非常に気になっております。

どういった場合にこのような手紙が来ますか?
やはり借金でもあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 彼がお風呂に入ってる間に確認したらやはり
    以前消費者金融で借りたお金とクレジットカードの未払金の支払い同意確認のような物でした…。
    皆さんご回答ありがとうございました。

      補足日時:2015/03/31 08:40

A 回答 (3件)

63歳主婦です。



彼と膝付き合わせて、しっかりと

「結婚するつもりなら、この前の、弁護士さんからの

茶封筒が何なのか、キチンと教えてほしい」と聞かれたら如何ですか?

私なら、結婚前から、弁護士の世話になるような問題が

ある人との結婚は、ハッキリするまで、籍は入れません。

結婚して、蓋を開けたら あら、ビックリ!

彼には、こんな隠し事があったのか!! と。

結婚生活のスタートから、ややこしい問題が出てきたら

結婚生活は大変ですよ。

あやふやのまま 結婚するなんて、私なら怖くて結婚なんか出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、そうですよね。
彼は
私があの手紙が弁護士さんからの手紙だって気づいてることに
まだ気がついてないと思うのですが
差出人をネットで調べたなんて話したら
重いとか言われるんじゃないか…と思うと本人にも深く追求できずにいます…。

実はお腹に子供が居まして…
でき婚なんですが
お互いのことはまだ知らないことが多いんです。

お礼日時:2015/03/31 00:58

弁護士からの封書、大きさにもよりますが、



素晴らしい内容の時もありますよ、

例えば、相続の話とか、勿論直ぐに金になるのでは無く一定の手続きの後で、

悪い話ばかりでは無いと思います、

請うご期待と言ったところでしょうか、

因みに、弁護士事務所からの郵便物は全て「親展」が押印されてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A4の紙が三つ折りで入るくらいの大きさの茶封筒でした。
それにしても、弁護士さんの手紙は親展のハンコが押して有るみたいなので少し安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/31 00:52

まったくもって完全に不明です。


 弁護士は相手を弁護 つまりは代理人です。

それこそその仕事は多岐に渡ります。
 無論借金の取り立てもその仕事ですが他にも多くの仕事があります。

法律の分だけ仕事がありますからね
 現在の法律の数は2000ほどありますから
その仕事も2000種はあるわけです。

 正直、ここに2000種全部書いても。。。だぶん全部 読むのは苦痛でしょw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…
インターネットで調べてみたら
親展は催促などの場合が多いというような内容を見かけたので
不安になりました。
本人に聞いて見ないとわからないと言った感じでしょうか…。
先日、掃除をしていたら紙が出て来て
随分昔に彼のクレジットカードが滞納により失効していることがわかったのでちょっと心配していたところです。

お礼日時:2015/03/31 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!