アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

畳の張り替えは自分ですることもできるみたいですが・・・自分でやるのと業者にやってもらうのとで、やっぱ違いますかね? 出来映え(?)とかなんというか。あまり業者にお金払うのもヤダな~~と思う部分もありまして・・・。(もちろん、業者にお願いするのが一番いいなら、そっちの方を選ぶつもりなんですけども)

A 回答 (4件)

素人がいきなり自分で張り替えしようとしても、少なくない手間と費用を掛けた上で


プロの仕事よりも格段に見栄えの悪い出来になるでしょうね。
趣味で畳張りを始めたいのなら別ですけど、道具類を揃えるところからでは、大して
安上がりにはならないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、感謝です!

お礼日時:2015/04/01 15:29

自分でやってミスをする恐れを持ってるなら、業者にお任せした方が良いかもしれないですね。

例えば、下記のようなサイトでお願いするという手がありますが、実際利用しても大丈夫かどうかよくご検討された方が良いと思います。評判良くても、最終的にどうするかはご自身が決めることなので。

http://sweethomefloripa.com/
    • good
    • 0

畳の張り替えは自分でも出来るって、どこのホラ吹きに吹き込まれたんwww



 暇なときに畳屋さんへ行って作業を見学してみては?
 最近はでかいミシンで縫ってしまうとこも増えたけど、手作業で縫ってるところも少なくないはず。
    • good
    • 1

どの程度の技術があるのかわかりませんので、できないとはいえませんが、


できると思うなら、畳針を買って、一枚畳表を裏返してカマチ縫ってみましょう。

個人的には、本職に任せるべきだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!