アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神的な病で薬を結構飲んでるのですが、身体が結構怠いです。
血液検査で肝機能が三項目とも悪かったです。
医師も確か薬のせいで肝機能が悪いと言っていた気がします。
薬の飲み過ぎが一番よくないのでしょうが、今のところ減らせません。
医師に診てもらい肝機能を良くしたら怠いのがよくなりますかね?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

AST、ALTが1000以上なら、肝障害が原因と思いますが、100以下なら肝障害 も きたしている何かの可能性はあっても、肝障害による直接的な影響である可能性はありません。

100~1000間はcase by caseです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。健康診断が今度あるので数値見てみます。

お礼日時:2015/04/02 18:13

薬のせいです。

薬物依存から抜け出そう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。薬のせいかもしれませんね。ただ、今は薬を減らせないので。。

お礼日時:2015/04/02 18:11

この副作用は聞いたことがあります。


私自身、一時期はかなりの量(他の医者にかかったら処方されてる量に驚かれた)を服用していました。
その当時、全く他の治療で薬を飲む必要が出てきましたが、これが肝機能が悪いと危険な薬のため、検査しましたが問題はありませんでした。
一概に抗精神約が関係ないとは言い切れませんが、上記体験から、他の原因も考えて内科で診てもらった方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。風邪薬を毎日のようにのんでいて、怠いので。。昔医者に行ったら、怠いのを直すには綜合感冒薬しかないとか、他の医者ではあなたは風邪じゃないと言われました。花粉症の季節は何故か怠くないです。1度医者に行ってみますね

お礼日時:2015/04/07 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!