プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは引越し業者を頼むということですか?仮に自分の住んでいるところから直接もってこいというのなら無料で当たり前だと思うのですが・・・

A 回答 (2件)

過去に新聞屋(の寮)から新聞屋(の寮)に


引っ越したことありましたが、
自分で引っ越し費用を出して引っ越しましたよ。
自分から違う店舗の新聞屋への異動を希望したのもありますし。
両方とも同系列の新聞を配っていましたが、
新聞屋ってもともとフランチャイズに展開しているので、
○○という会社が○○新聞の配達を請け負っている
というかたちで運営されています。
引っ越し先の会社が××という会社で同系列の新聞を配ってると言えども、元の会社と別会社であれば
繋がりがないので引っ越し費用はどこが負担するかは
明確なルールはないと思います。

もし会社の命令で引越を余儀なくされているなら、
相談してみてはどうでしょうか。
その辺りの判断は会社によってまちまちです。
    • good
    • 0

質問文をもっと丁寧に。



「新聞屋の寮引越し」って何ですか?
ひょっとして、新聞屋に雇われたために、自宅から寮に引っ越すのですか?
もしそうであるなら、引っ越しに要する費用は自前です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!