アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の購入を考えています。

資金は総額で50までくらいがいいのですが…。

販売店でローンは組めませんでした。


クレジットカードはほぼ通りません。
携帯は通ります
派遣勤務です。
住まいは引っ越してきたばかりなので、半年程度です。


このような状況です…。

販売店で組めなかったので、ネットで探しマイカーローン?なるものを検討しています。

沢山出てきてよく分かりません…。

金利や審査、取り立て方法?等を考慮し、オススメを教えて下さい。

手間はかかってもかまいません。
時間も大丈夫です。

三井住友のモビットやプロミスなど出てきて、これは怪しいとこなのじゃ?と思い、よく分からず決めかねております。


支離滅裂な文章になってしまいましたが、どうか回答をよろしくおねがいします

質問者からの補足コメント

  • これは質問です

    求められた回答のみをお答えください


    親切心は必要ありません。
    私の私生活を詳しくご存知の上での回答なのでしょうか?

    私個人だけで使う車でもありません。
    支払いも私だけで行うのではありません。

    求められた回答をよろしくおねがいします

      補足日時:2015/04/08 08:40

A 回答 (6件)

>質問するなっておかしいと思わないんですかね?


>どっちが、愚かなのか

あなたが愚かに決まっているでしょう。
もう一度言います。
審査の甘い車屋のローンさえ断られるようでは,あなたの属性は最悪ということ。
そんな愚か者にカネを貸すまともな業者がいますか?

これが天の声です。お分かりですか?率直に従いましょう。さもないと,最終的にはあなたが,痛い目を見ることになりますよ。
あなたが痛い目に会おうがなにしようが関係ないので,知ったこっちゃないんですけどね。
では,「良い人生」をお過ごしください。
    • good
    • 1

車やのローンさえ通らないのであれば,きれいさっぱりあきらめなさい。


それは見えざる天の声です。
あなたのような人は車を所持してはいけない人なんです。
素直に天の声に従いましょう。
さもないと・・・・・・。
    • good
    • 0

一番緩い車屋さんの審査が通らなかった段階で状況はかなり厳しくなってますのでね、基本的に低金利のローンは通らないと考えたほうがよいでしょうね。



ですので、銀行や信用金庫系のローンはまず捨てることとして、そうなると信販や消費者金融系となりますね。上に銀行が乗っているようなところなら、内容はどこも似たようなものだと思いますので、一番低金利で貸すといったところに迷わず決められたらいいでしょう。要は金利が高いか低いかの違いだけです。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0

>クレジットカードはほぼ通りません


 派遣勤務です。
 住まいは引っ越してきたばかりなので、半年程度です
 ・収入的には問題は無いと思われます・・200万以上でしょ
 ・あと、勤続年数も1年以上でしょ、出来たら2年以上欲しいですが
 ・居住年数が問題、最低でも1年以上、出来たら2年以上はないと
 ・販売店のローンは、オリコとかのクレジット会社がしていますから
  車が担保になると言っても、属性(年収とか)が審査基準に達して居ない為難しいです
  (クレジット会社のカーローン、銀行のカーローンも本審査は保証会社(クレジット会社が多い)が行うので、属性的に難しいと思われます)

 ・モビット・プロミスは消費者金融会社で自分でお金を借りてそれを支払に充て、返済する事になります(この場合、車の所有者は貴方になります)
  こちらの方が、まだクレジット会社の審査より緩いですが、金利は高いです(50万だと年利で18%程度)
  50万だと月の金利で7500円位(金利は元本が減れば減ってゆきますが:元本×1.5%が1ヶ月当たりの金利)
  (消費者金融会社によっては、昨年の収入証明、今年の過去数ヶ月の給与明細を提出する必要があります)
  実際に借りられるかどうかは、貴方の属性次第になります
    • good
    • 1

販売店のローンは、オリコやジャックスと言った信販会社と提携していて、実際の融資や審査も信販会社が行っています。


また、車の所有権も信販会社になり担保となるため他のローンよりも審査に通り易いと思います、

他の自動車のローンでは、銀行等の金融機関がやっているマイカーローンが金利も低く一般の人にはお勧めですが、販売店のローンを落ちたなら通る可能性は低いです。

モビットやプロミス(会社名はSMBCコンシューマーファイナンス)は、消費者金融ですがちゃんとした会社で怪しく有りません。
この2社は自動車のローンはやっていないで、フリーローンやカードローンを利用して自動車購入の費用にすると言う事では無いでしょうか。こちらは、金利がもっとも高くなりまた販売店のローンやクレジットカードの審査に通らないのであれば難しいと思います。

と言う訳で、販売店のローンを通らない現状ではどこからも借りられない可能性が高いです。
過去に延滞歴があるなら、それが原因かもしれません。
CICに開示を行えば自分にどのような履歴が登録されているかわかります。
http://www.cic.co.jp/mydata/
ここで、異動情報が登録されていればその情報が消えるまで(完済後5年)は借入れは難しいです。

CICの情報に問題がなければ、年収や勤続年数と言った属性を上げていくしか有りません。
    • good
    • 2

厳しいことをいいますが、50万のクルマを買える貯金がないと言うことですよね。


そんな状況でローンを抱えてクルマが楽しめますでしょうか?駐車料金、保険も要りますし、ガソリン代も掛かります。定期点検の費用も掛かります。タイヤだって2年に一度は替える発様があります。
 無理をしてはいけません。自転車に乗って50万円を貯金するべきです。そして、なるべく安くて丈夫な中古車を探すべきだと思います。
 クルマは新車から10年以上乗っていると考えても、毎月3万から4万円の金が掛かるモノです。中古車でも耐用年数が短いでしょうからほとんど変わらないでしょう。それだけの金を出せる余裕があるのでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!