プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間程前から腕の痺れが酷いです。
ナイフに刺されているように腕が痛いです。
その痛みのせいで全く眠れません。
一昨日、病院に行って
頭、肩、首を詳しく診査したのですが異常なし。
胸郭出口症候群かと思いそれをお医者様に
伝えて調べてもらうとその症状もありません。
病院は大学病院に行って診査してもらいました。
処方された薬を飲んでも効果なし…。
同じ様な経験をされた方はいますでしょうか?
どこの病気に行けばいいか分かりません。
助けて下さい。

A 回答 (3件)

心療内科か精神科ですね



おだいじに
    • good
    • 0

何の前触れもなく痛みが出現したのですか?


転んでぶつけたとか、痛い方の腕を酷使したとか。
一日の内で痛みを感じない時はないのですか?
例えばゲームなど好きなことに熱中している時は忘れられるとか。
然したる原因が無い、痛みを感じないもしくは忘れられる時があるなら、精神的なことが原因とも考えられます。
心療内科を受診してみるのも一つですね。

ちなみに私は右太ももから激痛が始まり、数日の内に全身に広がったのですが、痛みが出現する前に微熱に加え赤い尿が出ていました。
何らかのウィルスに感染し全身の筋肉が炎症を起こし、筋肉酵素が血液中に流れて出ていたために、尿が赤かったらしいです。
入院中はそれこそ死んだ方がマシだと思うくらい激烈な痛みが1ヶ月以上続き、首から下は完全に麻痺していましたね。
痛みが出るということは炎症が起こっていると考えられます。
でもその場合は血液検査で判明するもんです。
なので精神からきている痛みではないかと思った次第です。
    • good
    • 0

こんばんは



神経内科でも駄目ですか?
あとは内科で内臓もみてもらうのはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!