最近ストリートバイク雑誌でエイプハンドルを付けた単車が目立ちます。結構気に入っているのですが、在住は愛知県の田舎なので、端から見ると暴走族のチョッパーっぽく見られそうで躊躇ってます。ちなみに愛車はTW200ですが、みなさんどう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私個人的には、チョッパーとエイプハンガーは全然違うイメージですね。


エイプハンガーやスカイバーのようなハンドルは「どうやって曲がるんだろう」
と疑問に思うことはありますが、それで特に眉をひそめるようなことはないです。

ただ、目立つことは良いことだけとは限らない(盗難に遭いやすくなったり、
いたずらされやすくなったりする)ので、そのへんの対策を視野に入れておけ
ば、あとはcandystoreさんの気持ち一つでいいのではないでしょうか。
気に入ってるのでしたらゴーゴーですよ!(^^)

candystoreさんの求めている答えではないかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答有り難う御座います。

私も気分はGOで、
分かって貰える人には良いのですが、
現状で既に音はうるさくて(モトショップ吾郎製)、
既に近所のおじーちゃん・おばーちゃんから白い目で見られてるし、
近所では最近暴走族が問題になってるし...。
どーも踏ん切りが着かない!

でもやっぱり自分の気持ち次第ですよね。
値の張る物じゃないから、一本買っておいて
夏までにはいじってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/13 15:49

今回の回答ではありませんが・・・



アドバイスを少々
数日前に全く同じ内容の質問が出ていますよね。
「今日の質問」の欄の遥か過去に消えてまうは、回答は来ないはで
不安になったのだと思いますが、
「バイク」欄ではまだ1枚目でふんばっていますよね。
それぞれの項目に興味があって見てる人は結構過去に溯って見ていますよ。
よろしければ、
過去の同じ質問を締め切ってはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホンダ・エイプ100の残燃料目安について

いつもお世話になっております。

今回、ape100を購入予定なのですが、ガソリン残量メーターが
無いのは予備タンクがあるので仕様的にしょうがないのですけ
れど、総走行距離のメーターだけで、リセットできるメーター
もついていなくて、毎日や頻度高く乗るのであればおおよその
計算も感覚的に分かるんですけれど、使用頻度が低いので、給
油タイミングがあまりにも目安が無さ過ぎで購入検討に対して
迷いが出てきております。

そこで、純正オプション品ではないにしてもサードパーティ製
なりで、燃料計かなんらかの燃料残容量検討をつけれる製品と
かをご存知なら教えて頂けないでしょうか。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

APE100乗ってます。
150km走行ごとに入れてました。
150→300→450→600→750→900→…
で、おおよその燃費がわかってきたので
次は200キロに挑戦です。百キロの単位が偶数になったら給油です。
わかりやすいでしょ?エンジン回さなければ4リットルちょいで
いけると思うんだよね。
つまり000→200→400→600→800→000→…で給油です。

Q暴走族はバイク好きですか?

素朴な質問です。
暴走族系の人っていわゆるバイク好きな人なんでしょうか?

大きな意味であんな変なバイクもカスタムの一種ですよね。カスタムするってことは好きじゃないとしないだろうし・・・

Aベストアンサー

最近は暴走族と言うより旧車会がふえてきましたね。当方も旧車乗りですが、集団で走ることも無いですし、コールをすることもありません。
旧車会に入ってる方の中にもそういう人はいます。ただ古いバイクで走るのが好きって方ね。僕は皆さんバイクが好きで乗ってるとは思いますが、じゃあなんでコールするの?エンジンいじめてるだけじゃねぇの??って感じですね。バイクが好きなら(特に旧車だし)もっといたわれよって思いますね。
もっとも最近の旧車会は昔のドリフト族みたいなモノですね。ステッカー交換なんかして、有名なチームのステッカーを貼ったけどびびって1人で走れない人が多いです。で、束になればコール切りまくり。
矛盾してますよね。

Qホンダ エイプのウィンカースイッチ

ホンダのエイプのウィンカースイッチを「プッシュキャンセル」式にしたいのですが、どこかのパーツメーカー等で市販されていませんでしたでしょうか?

出来れば面倒な事はしたくないんで、簡単に取り付けられるものを捜しています。

価格、パーツNo.なども分かりましたら併せてお願いします。

Aベストアンサー

武川から該当の部品が市販されています。
クラッチレバーも必要になります。
新製品紹介のとこに載っています。

参考URL:http://www.takegawa.co.jp/index2.html

Q暴走族などの不良にさせたくない

私は暴走族やヤンキーなどの不良は最低だと思います。
暴走族やヤンキーは平気で他人に迷惑かける行動をとるからです。
若者を暴走族やヤンキーにさせない為にはどうすればいいでしょう。

Aベストアンサー

親が止めればいいだけだよ。
オレが出たの底辺校だからすげーヤンキー率高いよw

どうしたって世の中には一定数はみ出す奴いるんだよ。
江戸時代だって明治だってそうだろ。
だからあとはどのくらい迷惑かってことだよな。

それでも本気で止めたいならまず親がとめなきゃ。
それから地元の大人な。
でもこれが今はまるっきり動けなくなってる。
人んちのことに口出すと嫌がる親多いから。
ていうかそうじゃない親見たことないしな。特に母親。
あと教師も親がうるさいから動けないし。
親が変らなきゃ駄目だって。
偏見交じりで言うけど。口だけ達者な母親が最悪の原因だと思うな。

Qホンダ エイプ50、XR50モタード「純正マフラー」は購入可能!?

ご覧いただきありがとうございます。

ホンダのエイプ50やXR50モタードの「純正マフラー」は手に入れることはできるのでしょうか?
ウェビックやその他の通販サイトに目を通してもなかなか目の当たりにすることができかねています。

*しかし、「純正マフラー」ではなく他のメーカー(武川など)が製造したマフラーは見つけられるのですが、
純正のマフラー(黒いもの)が見つけられません。

お手数おかけいたします。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

バイク屋などで買えます。
参考までに

18300-GEY-000   マフラーCOMP.,エキゾースト  23800円
18351-GEY-000   ガード,マフラー          1560円
90106-GBB-710 スクリユー,パン 6X10      85×2 170 円
18292-167-890 パツキン,プロテクター     140×4 560円

触媒付き(インジェクション用)
18300-GEY-640 マフラーCOMP.,エキゾースト     27900 円

あくまで参考です。注文する際は必ずバイク屋に車体番号を伝えて下さい。キャブとインジェクションでは違いますので。

Q単車のセッティングについて。

初めて単車を購入し、はじめにマフラーを交換しようと思ってます。そこで疑問なのですが、原付をイジっていた頃は2stはチャンバー入れた時、4stはボアアップ等するたびにセッティングに苦労しました。単車の場合、原付と比べパワーがあるからマフラー交換位ならセッティングの必要は無いと聞きました。本当に大丈夫なのでしょうか?現在フルノーマルのKH250にスガヤ集合ショートを入れる予定です。アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

KHとは懐かしい(^^ゞ
2stの集合管は付けるとパワーダウンになること
覚悟しておいてください
本来独立チャンバーでパワーアップするのですが
4stの集合をまねて2stでも集合にしたモノですから
カッコだけのモノと思ってください
こんなモノにセッティングなんかありませんから
ノーマルでOKだと思います

Qホンダ エイプ50のランプ

突然すみません。いつものようにすみません。大変恐縮です・・・・。

僕が乗ってるわけでもないのですが、ホンダの「エイプ50」という原付スポーツバイクのメーターのところにある緑と赤のランプは何を示すものなのでしょうか!?僕はたぶん、緑の方は「ニュートラル」の方だと思うのですが。赤の方が分かりません。オイルか何かですか!?

もちろんですが、本当に時間のある方で構いませんので。
ごめんなさい。いつも。

Aベストアンサー

ホンダのサイトで取説がダウンロードできそれによると今のモデルでは、F1の警告灯、スピードの警告灯、ニュウートラル表示灯に成っています、質問者の見たのは二つとの事ですからスピードの警告灯(速度警告灯)30キロ以上で点灯するとの事です。

年式でインジェクション出ない場合は上記の二つだと思います。

Qアメリカンバイクのカスタムで質問です。アメリカンのカスタムでチョッパー

アメリカンバイクのカスタムで質問です。アメリカンのカスタムでチョッパーカスタムをよく雑誌などでも見るのですが、ハイネックチョッパーのようなカスタムのバイクには速度計や燃料警告灯などは付いていないのでしょうか?写真などでは見当たりませんでした。またハンドブレーキが付いてないものやハンドブレーキもクラッチレバーも付いてないものも見たことがあります。ハンドブレーキやクラッチレバーが付いてないものはどうやって減速やギアチェンをするのでしょうか?質問の仕方が下手で分かりにくいかもしれませんが回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この手のものは、フロントブレーキを装着しておらず、リヤブレーキのみしかありません。だからブレーキレバー(フロントブレーキ用)はありません。またクラッチレバーが付いていないものは、ペダル方式のクラッチにしているはずです。左側にペダル式のクラッチリンクを装着し、シフトチェンジもハンドでおこなう様に改造されているはずです。この様な改造はマニアックな趣向の人たちに好まれて、あえてその様に改造しているのがほとんどです。

Qホンダ エイプ50 スイングアーム交換

ホンダ エイプ50 スイングアーム交換

エイプ50のスイングアームを10cm~15cmロングのものに交換を考えております。
できれば自分で交換をしたいと思いバイク屋さんに相談したところ、素人には難しいからやめた方がいいと言われてしまいました。
トルクレンチをはじめ特殊工具やスキルが必要とのことですが、素人の私が見るとなんとなく出来そうな気もします。(素人だからかもしれませんが。。。)

実際に素人がスイングアームを交換することは可能なのでしょうか?
また、可能、不可能に関わらず注意事項などございましたらご教示頂きたいです。

ちなみに、私はバイクを所有、メンテナンスは初めてですが、
車はブレーキパッドやフロントバンパーなどの交換など、ちょくちょくイジるようなレベルです。

どうか、先輩方のご意見をお聞かせください。
お願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

機械構造に少々長けている方でしたら問題ないですよ。私もサスのリンク周りのオーバーホールなど自分でしてました。特殊工具は特に必要ないですね、持って居ない工具はホムセンで買える範疇ですし。

ただ、やっつけ仕事にはせず、正確に組み付けることは大事です。トルクレンチは有ったに越した事は無いですが、緩める時のトルクが感触として覚えていれば良いのでは?(トラブルは自己責任ですが、プロの仕事じゃないですし)後はアーム延長に伴うアフターパーツは、先の回答者様の言ったとおりで当たり前の事ですので念のため・・・。

ついでにベタでの作業は結構困難ですよ、作業台なり吊るなりバイクを固定した方がしやすいです。スイングアームのセンターボルトを抜く作業が一番大変で肝かな?(固着してなきゃ良いけど)組み付け時はきれいにしてグリスでアップも忘れずに。

楽しんで作業できれば良いですね、頑張ってください!

Qチョッパー風のフロントタイヤの種類を教えてください。

チョッパー風のフロントタイヤの種類を教えてください。
steedをこんな感じのチョッパー風にカスタムしようとしています。
URL:http://www.d-club-jp.net/bike/standard_steed.html

そこで、フロントタイヤのカスタムについてご相談があります。

フロントタイヤを細く大きく見せたいのですが、
AVONのMKIIやFiresto以外で、それっぽく見えるものがあれば教えてください。
AVONやFirestoneよりも安価な物でお願いいたします。

参考までにフロントは19インチです。

Aベストアンサー

http://store.shopping.yahoo.co.jp/max-advancer/22296.html


ここは安いと思うんですが…

どうでしょうか


人気Q&Aランキング

おすすめ情報