プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校をやめたい
いじめ?なのか、わかんないけど
無視とかあるし、
クラスメイトと壁があって、前のように接する事ができない、
前は笑いあったり普通に話掛けることができたけど、話し掛けるのが怖い。

もう三年だし、生徒会長もやってる事だから
辞めにくい、

A 回答 (4件)

生徒会長というのはいろんな力を持ってると思われるからやっぱ壁はあるよ。

例えば政治家や教師に対してもやっぱり100%お友達って感覚は持てないでしょ?
実際は生徒会長って大変なだけで権利を全然持ってないことも多いけどね。

ちなみに無視とか大人の社会でもよくあること。
「無視か!?」と思ったらその場は流すようにしよう。
自分も体調悪かったり嫌なことがあると全部に返事やリアクションは取れない時あるでしょう。
相手がそんな感じなのかもよ。
    • 0

生徒会長やってるって すごいね

将来 どんな時でも自慢出来るよ
人の事は気にしないで 勉強しようよ
入試だから
3年で勉強を始めないと ついていけないし
暇な時間は教科書を読もうよ
3年って 各自忙しくなる年頃
塾も行かないと 進学出来ないよ
勉強していたら そのうち 話しに来るって
    • 0

「生徒会長」って、全校で選ばれたたった一人の人でしょ。

クラスメイトからすれば、「自分たちと同じレベルの人間じゃない」と思っちゃうんですよ。

たぶん、あなたとしても「生徒会長だから」っていう意識はあると思う。
バカなことは言えないし、バカなこともできないし、生徒会長としての任務を意識するでしょ。

そうなると、周囲の中には「偉そうに」とか「いい子ぶって」とか「付き合いにくい」って思う人も出てくる。
で、だんだん距離ができてきて、あなたは「ひとりだなあ」って思うようになる。

公私の気持を分けた方が良いと思う。
普段はアホなことをやっててもいいんです。
でも、「生徒会長として」というときは生徒会長としての発言や行動をとればいいんです。

これができれば周囲の人は違和感を持たなくなります。

来年は受験だから色々と大変だろうけど、生徒会長は自分で選んだことでしょ。
やめてしまったら、生徒会長を全うしてないことになるから、あなたにとっての意味は無くなると思う。

あきらめないでもう少しがんばってみたら。
    • 0

まあそうなった原因ってのが必ずどっかにあるんですよね。

それに身に覚えが無ければ解決はしないでしょうね。

で、辞めるかどうするかですが、損得だけ考えればたった後1年だったら我慢した方が良いと思いますよ。
でも、当人にとってはそうとう苦しいのかもしれないから、どうしても嫌だったら辞めても良いと思います。
その後の人生設計はちゃんとできてるのかな?
できていないのに勢いで辞めちゃうと、その後何年も、ヘタすりゃ何十年も今よりももっと辛い思いをするかもしれないっと事を認識しないとね。
    • 0