プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年間不登校で勉強が全くできないとします。部活も入ってません

私立の偏差値41の高校を専願で受験したら落ちる確率は何%だと思いますか?
定員は300人でした

またどんな私立の高校はどんな人が落とされるのでしょうか

A 回答 (7件)

質問の趣旨からちょっとそれますが、私立だと、学校によっては不登校生徒向けの特別入試を実施しているところがあります。


質問者さんの受けたい学校にもそういった制度がないか、調べてみるとよいのでは。
もちろん、そういった制度の入試でも学力は必要になると思います。頑張ってください^ ^
    • good
    • 1

私は、私立の高校一年生です。


中学校は不登校でした。
めっちゃ分かります。不安ですよね、本当に不安。

通っている高校は偏差値40です。不安でしょうけど、あんがい大丈夫ですよ。とりあえず、勉強しませんか!
わたしは、志願高校の過去問を徹底的にやりました。その甲斐あってか選抜のコースへ行けることになり、不良もいない、穏やかなクラスで毎日過ごしています。

まだ受験まで時間はありますよ!あなたが勉強を頑張れば頑張るほど確率はあがります。
といっても、勉強をならってないですよね、このハンデがつらいところなのですが、YouTubeで授業動画などありますので、それをみて頑張ってみてはどうでしょうか?「葉一」って人がオススメです。
いまはとりあえず学校の提出物をやってみませんか?

まぁ、なんとかなりますよ!
相談できそうな先生がいたらぜひ相談してみてください。

大丈夫大丈夫!
    • good
    • 0

そっか



勉強は、基礎だから
とりあえず教科書は見て

まだ、時間あるから
諦めちゃダメだよ

不登校でも、勉強して
高校行った子は沢山いる

環境が変わって楽しく
学校に行ってるからね

家庭学習が、カギだよ
中1から始めるのが良い

国語は読解力
数学は公式
理科、社会は暗記
英語は語学だから慣れ

解らない問題は考えず
答えと解説を読んで
理解するようにする
それでも、解らない時は先生に教えてもらう

教科書、資料集、ワーク
なんかは目を通してね

ファイトだよ☺
    • good
    • 2

内申書と試験の点数次第では私立でも落ちます。


偏差値41だとそれなりの学力がないと。
内申書にしても、欠席日数が多いとマイナスになるので試験で点取れないと難しいです。

参考書や教科書読んだり、問題集解いたりして勉強したほうが。出来ないのであれば希望校の偏差値を見直す等をした方がいいでしょう。
    • good
    • 0

内心や、頭が悪い人はやはり落ちます。

ましてや不登校なら決定的。
不登校のやつでもなんでもとってくれる私立にいくしかないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
不登校は落ちてしまうんですか...
わかっていたことですけどショックですね

お礼日時:2017/06/13 13:32

通常は300人にそれ以上の合格者を出して公立へ受かって実際には入学しない生徒とのバランスを取る。

その上で、テストの点数上位が当然優先されるのですから、20点より30点取った受験生が有利。

そもそも偏差値41の学校へ勉強へ勉強が全く出来ないで状態で受験と言うのは如何なものか。もう少しレベルを下げるか、受験までに少しでも学力を上げるかを考えよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます
自分なら学力をあげますね。ですが学校には行きたくても行けない
どうしたらいいのかわかりません

お礼日時:2017/06/13 13:34

あなたの偏差値が


どの位あるのか?
次第だよね

いくら、単願でも
当日のテストと面接は
クリアしなきゃ無理だよ

まだ、時間あるから
家庭学習でレベル上げる
努力しなきゃね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

偏差値はわかりません
面接は先生に手伝ってもらおうとおもっていますがテストはじしんないですね
家庭学習と言っても自分では何も出来なくて困ってます

お礼日時:2017/06/13 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています