電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中一です。

期末のテストがヤバかったので今回こそ頑張ろうと思い頑張って勉強をしました。(期末の時はほとんどって言っていいぐらい勉強はしなかった)

期末テスト 中間テスト
国語 51点 75点
数学 52点 71点
理科 75点 78点
社会 64点 80点
英語 98点 93点

合計 340点 397点

これって勉強したおかげですよね?それか問題が簡単だったんでしょうか。英語は下がってしまったけど他は上がっててすごい嬉しかったのですが、、、

うちの学校では何故か平均や順位が発表されないので自分がどのくらい出来てるのか分かりません。。(社会だけ平均出ました笑55ぐらいらしいです)

この点数をキープすれば少なくとも高
校にはいけますか??そこがすごい心配で、。教えてくださると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 進学先は、正直言うとまだ決めてません。でも偏差値60ぐらいの所に行きたいなとは思ってます。

      補足日時:2020/11/20 21:02

A 回答 (3件)

社会だけは伸びてると言えますが、あとは誰にも分かりません。

進学先について情報が無いので、合格できるかどうかもなんとも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偏差値60目指してます。ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/20 21:03

期末もまあまあですが、中間の伸びは素晴しいです。


平均は変わらないなら順位は確実に上がっているで
しょう。

成績は十分によいから、このままを維持すればレベル
の高めの高校に行けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/20 21:02

高校は行けるでしょう


あなたの希望の高校かどうかは別として
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/20 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!