プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今JCBとVISAの2枚のクレジットカードをもっているのですが、先月にドンチャンやってしまって、2枚のカードの引き落とし金額が僕の給料全額という悲惨なことになってます。

色々調べたらカードの支払いを引き延ばしできると見つけたのですが、やり方が全く分かりません。

どなたか知ってるかたいませんか?

A 回答 (4件)

支払金額確定前なら、カード会社のHPからログインして「あとリボ」とかに変更すれば


支払金額は減らせます
もしくは、カード会社に電話して変更して貰うとか
    • good
    • 0

前提として、基本的にJCBとかVISAはブランド名であって、クレカの発行会社ではありません。


クレカを発行している銀行とか信販会社とか(例えばファミマのJCB、三井住友のVISA、オリコのMaster等。JCBはJCBが発行している場合もあります)のサイト(前記の場合、ファミマカードや三井住友やオリコ)をまず見てみましょう。
ログインはカード番号だったりIDとPASSだったりが必要です。
請求額と引落し日が確定している場合は変更できないかも知れませんが、リボ払いに変更できたり1ヶ月だけスキップ出来たりするところがあるようです。
引落日まで時間がないなら他の方が書いているように、カードの裏に書いてある番号に電話してみましょう。

ただ、支払日を引き伸ばしても借金返済の先延ばしであることには変わりありませんし利息が付く場合もあります。給料全額が無くなると生活が出来ないと言う事は貯金も無いということでしょう。
ご利用は計画的に。
    • good
    • 0

支払い方は変更できます。

一括払いのほかにリボ(分割)払いとかボーナス払いとかに。
>どなたか知ってるかたいませんか
カード会社に電話すればいいじゃん。
    • good
    • 1

今月支払えないんです、来月支払いますから、と電話する

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!