電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飲食店でバイトしてる高校2年女子です。
今、飲食店でバイトをしているのですが、土日しか入れさせてもらえないので、掛け持ちを考えています。
ファミリーマートとの掛け持ちをしたいのですが、研修があると聞いています。

飲食店では土日だけにし、平日にファミマで働きたいのですが、研修期間は土日しかやらせてもらえないのでしょうか?

土日は飲食店でのバイトが入っているので、土日3時半以降か平日は研修させてもらえるのでしょうか?まだ面接をしていないので、採用されるのかもわからないのですが、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

その、質問内容を直接ファミリーマートに聞けば良いんですよ


そのための面接です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。休みの日に電話してみたいと思います!

親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/23 18:11

高校2年って言っても不登校かもしれないし通信制かもしれないし、引きこもるよりバイトをして社会勉強をした方がいいってこともありますしね。

そうじゃなくても家庭を助けるために昼間は学校、土日は飲食店、平日の夜にファミマで働くつもりなのかもしれませんし。人には人の事情があるから、私は良いと思いますよ。とりあえず、一口にファミマって言っても、ほとんど個人のお店ですから、店長の判断でシフトも研修も決まるのです。面接の時に相談してみてください。ただしここでの質問でも皆さん心配されたように、ちゃんと自分の状況を言わないと「勉強は?」など聞かれますよ。自分の状況や気持ち、目指していることを話せるように準備して行くことをお勧めします。がんばってね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もちろん、平日はちゃんとした学生です。飲食店の方は土日3時間だけという短い仕事ですし、田舎の方なのでなかなか稼げないので平日もしたいと思ったんです。土日休みの間に電話して聞いてみたいと思います!

親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/22 20:25

ん・・・高校2年でなんでこれが出来ると思うんでっか?


>平日は研修させてもらえるのでしょうか?
勉強はどうするん???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

平日はもちろん学生なので学校です。学校終わりからではできないかと思ったのです。勉強面もありますが、今のうちしかバイトできないので、始めてみようかと考えていたんです。

親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/22 20:22

働き過ぎじゃない?まだ高2なんだから、いっぱい遊ぶことも大切。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

飲食店のバイトの方は、土日3時間しか入っておらず、平日もバイトしたかったんです。もちろん遊ぶ為のお金を得たい為です。

親切な回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/04/22 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!