アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。45歳未婚女性ですが、生理が長引き不快症状(下腹部痛、腰痛、胃痛、食欲不振)もあった為受診したところ、卵巣が腫れており、恐らくこれは生理による出血ではなく、無排卵の不正出血でしょう、とのことでプラノバールという薬を処方されました。昨夜飲みましたが、まだ出血は続いています。出血自体は大体16日位から続いておりかなりの量で、やや貧血気味でもありとても不安です。再診へ行くのも、自宅から遠く今の状態では出掛けるのが難しそうです。
同じようなご経験のある方から助言をいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

プラノバールは1~2回飲んでも直ぐには出血は止まりません。

私も服用したことがありますがおおよそ4~5日目で効果が出てきます。

少しずつ出血はおさまってやがて止まります。

貧血気味とのことなので病院でもらうツムラの漢方が一番ですが

とりあえず、サプリや1日の鉄分のむヨーグルトなどのものを飲んでおいてもいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ヒラメグさん、
お返事有難うございます。
やはり出血はまだ数日続くのですね。気分が悪く食欲もないので貧血症状が不安ですが、アドバイスいただいた飲むヨーグルトなどを摂って頑張ろうと思います。ご親切に、ありがとうございました!

しばらくは辛いでしょうけど時期に良くなりますよ(o゚▽゚)

多分、プラノバールは出血はおさまっても飲みきってくださいって言われてると思いますので

飲み忘れが無いように気をつけてくださいね(ฅ・ิω・ิฅ)
    • 1
この回答へのお礼

ヒラメグさん、
ありがとうございます。
昨日の午後になって、ピタリと止血しました。貧血症状が緩和されて、かなり楽になりました!プラノバールの副作用は、今のところ多少の胃のムカつきと膨満感くらいです。
ご助言をいただいて、心強かったです!本当に有難うございました!