アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に専門学校辞めたいと相談したところ、「次の学校受かったら辞めてもいいよ」と言われました。

辞めたい理由は進路変更のためです。
歯科技工から看護に変更します。

もともと看護師になりたかったのですが、現役時代に看護大学受験して失敗しました。仕方なく歯科技工の専門学校に行ったのですが、看護師を諦めきれません。

どうせ辞めるなら、早く辞めたほうが、受験勉強できて、いいと思うのですが…

私は仮面浪人になるべきなのでしょうか、退学するべきなのでしょうか?また、今の専門学校を卒業してから看護師を目指したほうがいいのでしょうか?

アドバイスお願いします!

質問者からの補足コメント

• 受験するところは、あまり偏差値高くないところです

A 回答 (2件)

ベストは今の専門学校を卒業して、看護の学校に「自分のお金で」進学することだと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これ以上親に迷惑かけらないですからね….
自分の金でなんとかしないといけませんよね

看護師になりたいのであれば、今いる専門学校を卒業してからの方が良いかもしれません。

病院には、様々な病気の人がおり、沢山のハプニングに出会う事もある様に思います。
そんな中で、歯科技工の知識がひょんな所で役に立つ場面もあるかもしれません。
人体の、ある一部分でも、人より知識があるという事は、強味になるでしょう。
せっかく入った学校です、知識と資格を引っ下げて、看護大学にチャレンジしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、もしかしたら歯の知識が役立つかもしれないですね!
頑張って看護師になろうと思います。