アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンで長時間、文字入力をしていると手の指の関節あたりに鈍い痛みを感じます。

何でですか?

憶測でもかまいません。もしかしたら・・・でもいいので教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • とにかく休ませようとは思うのですが、1日に3~5時間くらいの文字入力作業をしなければなりません。とにかく、今日明日は休ませようと思っています。
    このまま、症状が進行していくとどのような問題が出てくるのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/29 13:40

A 回答 (2件)

腱鞘炎かもしれませんね。

(或いは関節炎か関節リューマチと言う事も視野に入れて)
長時間と言う事ですので指の使い過ぎから来たものだと思います。
整形外科で診て貰った方が良いかも知れません。
    • good
    • 0

腱鞘炎の初期だと思います。


繰り返しその部分を使うことで炎症が起こってくるんです。

このままの状態であれば、痛みが増してきて力を入れることができなくなります。

とにかく休ませること、使わないこと、冷やすことです。
文字入力の時間を減らすことですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!