プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日は10人以上いてびっくりしました。
駐輪場の敷地は広くて車は来ないので遊ぶのに最適
な場所です。

子供の中にはマンションの住人の子は1人位しかいないと思います。
どこの部屋の子供かはわかりません。

こういう苦情を匿名で管理会社などに言っても まともに対応してくれませんでした。
ちなみに賃貸です。
夜勤の仕事で昼間寝なきゃいけなかったり、小さい子供もいて子供の昼寝の時間なのに外がうるさすぎて子供が起きてしまったりで本当に迷惑しています。
そこで警察に通報しようと思うんですが、友人は 事を大きくするのも賢明ではないとのこと。
どなたか、アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

夜勤のお仕事お疲れ様です。



私の家の前は、児童500人ほどが通っている小学校のグランドの前にあります。

20年ほど前は、1500人もいました。

子供達の声が賑やかに聞こえてきますよ。

校内放送も 手に取るように聞こえます。

「◯◯先生! 職員室までお越しください」なんて。

下校の時刻になると、6年生の児童による、放送があってます。

「今日の、担当は◯◯でした」なんて。

「男はつらいよ」の映画に出てくる 御前様役の 笠智衆さんは、晩年、

一日中、幼稚園や小学校などの子供達が元気に遊んでるグランドで

子供達を眺めて過ごすのが好きだったそうです。

元気に走り回っている子供達を見てると、元気がもらえて嬉しかったそうです。

平成5ねんに88歳で亡くなられましたが、晩年は、生き生きと生きてる子供達を

みることで元気を貰ってたのでしょう。

私は、まだ、笠智衆さんほどの年齢ではありませんが、

よその子であっても、子供の元気な声を聞くと、こちらも元気になります。


子供は、国の宝です。 多少のことは多めに見てあげて頂けませんか?

夜勤明けの睡眠を取る時は、耳栓をされたらいいと思います。

ぐっすりと眠れますよ。

新幹線の中で、私は耳栓をして眠っています。

睡眠をグッスリと取れるグッツもいろいろあるようですから、

試されて見られたら如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/04 23:22

苦情なら、幼稚園にでしょう。


あくまでも子供たちの立場を心配してるというニュアンスで。車の出入りがあるから危険という感じで。
遊ぶのなら、幼稚園の敷地内にしてもらえばOK。

そんなところしか、遊び場がないというのも、ちょっと悲しい現実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

別の質問でも回答いただきありがとうございました。しかし、3名様とも両方の質問に回答されております。(笑)

お礼日時:2015/05/04 23:25

貴方だって子どもの頃は遊んだでしょう。

そのうち貴方の子どももどこかで遊びます。
子どもがうるさいぐらいに元気に遊んでいるのはとても良いことだと思います。
 うるさいのがいやならマンションの一番上の階に引っ越したらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/04 23:22

仮に警察に相談しても、民事不介入ですから、「管理会社や大家さんに言ってください」で終わりです。



子供の誰かがケガをした、というのであれば管理会社の対応はガラッと変わるんですけどね。

今のところお手上げです。
色々と考えて自衛するしかないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/04 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!