アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の買い替えを検討しています。 現在は2Wのムーブに乗っているのですが、4駆の車を買おうと考えています
いまのとこ、エクストレイル、ヴェゼル、インプレッサ、アクセラ、CX-5、フォレスターのいずれかにしようとは考えています。
しかしなかなか決断できず、相談に至った次第です。
●各車のイイトコ・悪いとこ
●車体性能に関して
●購入の際の金額 などを教えていただけるとありがたいです。

他にもおすすめの車種があったら教えていただけると嬉しいです。

今回は予算については特に決めていませんが、高くてもその車に乗る価値が判断できれば買うつもりです。
詳しい回答を頂けたら幸いです。

A 回答 (4件)

freeworkさん、こんにちは。



車のスペックや口コミが紹介されているサイトが合ったので紹介しておきます!

http://car-info.biz/
    • good
    • 1

上げられている四駆で高くてもその車に乗る価値が判断できればというならば、インプレッサWRX STI Type Sしかないですね。


走りも楽しめるし、4乗車もちゃんとできる。

とういうか、こういった質問をされるのであれば、どのような使い方を考えて居るのかを書かないとだめですよ。
    • good
    • 0

こんばんは!


候補の車種について少し申します。

エクストレイル→外観はカッコイイですが、荷室が狭い気がします。燃費はそこそこ。結構売れてるみたいです。乗り心地はすこし硬め(個人差あります)
ヴェゼル→個人的にはあまりおすすめしません。
インプレッサ→外観はカッコイイと思います。私はいいと思います。加速性能があり、燃費もそこそこです。後方の視界が悪いので、そういう点ではフォレスターの方がいいのかな?と。
アクセラ、CX-5→あまりおすすめしません。
というか、国内ではあまり売れていないです。
マツダは欧州向けにクルマを作っているので、技術はいいかもしれませんが、乗り心地が悪いと聞きます。

四駆以外のおすすめはやはりプリウスaですかね。
二駆ですが、パワーはあるので、ハイブリッドが嫌じゃなければおすすめです。
    • good
    • 1

私は、フルタイム4WDのハイパワー車に乗っています。


今の車の前に載っていた車は、クロカン4WD車でした。
まず、2WDと4WDの違いは、一番は、トラクション(駆動力)の安定性と直進安定性に有ります。
4WDは、この点については載っていて気持ち良いくらい安定してます。オフロード路面でもです。

細かい車種についての事は解りませんが、2WDだと特に濡れた路面や大雨の時に水たまりが出来たりしたときに、片輪を水たまりに突っ込ませるとハンドルを取られたりしますが、4WDではその辺はかなり安定してきます。
雪道に関しても2WDと4WDでは、かなり違いが出てきますが、一つ問題があります。4WDと言えどもFFベースかFRベースかで4WDそのものの特性がかなり違います。FRベースの車は、前後トルク配分がFRに近い、後輪に多く駆動配分がいきますが、FFベースだとフロントに駆動配分が多くいきます。
何が言いたいかというと、究極の運転をした場合、FFベースだとアンダーステア(フロントタイヤが駆動力に負けて、コーナーの外へ出てしまう)が、出やすいと言うことです。4WDだと思って運転してたらFFのような特性が出ると言うことです。
現在の乗用車は、ほとんどがFFベースなのでこのような特性が出る可能性大です。

もう一つは、車によりけりですが、フルタイム4WDは2WDより燃費が悪いです。車によっては、駆動していない車輪が空転し始めると4WD化するというものもあります。
4WDだと部品点数も多くなり、車重も重く値段も高いのが普通です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!