電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://www.nikkei.com/markets/kigyo/gyoseki.aspx …

今朝の新聞を開いてギョッとしました。
こんなことがありうるのか?

しかし・・・これではもうそこの製品は電卓以外買う気がしなくなってしまいました。
(消費者目線では)

しかし、グローバル化にとても抵抗を感じる日本人としてとても残念です。
これまでの生き方が無理やり否定されたような気になるのです。

携帯電話もずっとここの機種のものを使っていましたが、来月の機種変更で他社(日本のメーカー)に変えます。)・・・現行機種に、防水のものがないから。・・・防水が日本ブランドの売りでしょう!

元々ここの白物家電は、お店で勧められても1980年代あたりまでのブランドイメージが離れられず買ったことがありません。アイデア商品は昔から多いメーカーという印象です。
液晶テレビで名をあげましたが、同社のイメージが頭の中で払しょくできずそこのものは買いませんでした。
(〇〇モデル という差別化 には賛同しましたが。・・・日本企業が低賃金を求めてどんどん外国に出て行くことに対する戸惑い。)

我が家にある同社のものは、電卓 携帯電話以外でイオン発生空気清浄機だけです。
(過去には、ポータブルビデオデッキを買ったことはある。)

このメーカー今後どうなっていくのでしょう?

日本がどんどん凋落して行くように見えて元気がなくなってしまいます。
この国の未来もないのでしょうね。

A 回答 (11件中11~11件)

はぁ?



借金を返して経営健全化したのに?

製品と資本金は関係ないと思いますが、ま~あなたの自由です。

今後は毎年資本金を増やして行きますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人を馬鹿にしたようなご回答は必要ないです。お引き取りください。

お礼日時:2015/05/09 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!