電子書籍の厳選無料作品が豊富!

簡単な説明をしますと、個人経営の飲食店に三年半務めました。雇用保険に加入していたので失業保険の手続きにハローワークに行ったところ、離職票が出ておりませんとの事。雇用主に問い合わせた所すぐ出しますと返事はもらったのですがハローワークに行っても「まだ来ませんね」と言われ手続きが出来ず、正社員として再就職出来たのですが再就職手当ての手続きも出来ず、就職先からは雇用保険に加入出来ないけどどうなってるのと毎月言われ、ハローワークに何度も電話して強制的に抜いてもらいました。再就職手当てを受給出来る条件は満たしていました。本来受給出来たはずの金額を請求しようと思うのですが25万円程度なので仕事を休んで裁判所に行ったり、弁護士に頼む事は…
何か知恵を頂ければと思います。

A 回答 (3件)

>損害賠償請求できますか?



 請求するのは、自由です
ただ、相手が応じるかは、別の話!

>仕事を休んで裁判所に行ったり、弁護士に頼む事は…

 25万円なら「少額訴訟制度」を利用して下さい!
http://www.courts.go.jp/saiban/wadai/1902/

 手続きをするにあたり
自身で行うか、訴訟代理人(弁護士または認定司法書士)を
選任するかどうかを判断しましょう
    • good
    • 1

以前のは出ません。

 

多くの人が、あの時・・・みんな思ってます。
    • good
    • 1

ああ~無理です。



次の失業までとっといてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!