プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい。現在双極性iiです。鬱情態です。年金2級ですを受けております。1ヶ月、診断書をだし、休職
しております。

このまま入院となった場合、入院中の年金は支払は止まりますか?


一般で働いた場合、年金は打ちきりでしょうか?

以前は統合失調症で、年金がおりました。

鬱情態がひどく、辛いです。
ODも繰り返してます。

不眠、引きこもり、不安感、肩こり、腰痛がひどいです。

薬は就寝前リフレックス0、75→1

レスリン25→1

フルニトラゼパムアメル2ミリ→1

次回の更新はH29年11月です。

今は辛いですが、寛解目指して、一般で働きたいです。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。現在双極性障害ii?かな、という感じです。薬も調べましたが、納得行きません。
    治りますか?と聞いても、神様にしか分かりませんと言われます。

    何も食べたくないことを話すと、薬がご飯ですと言われました。
    栄養不足?鼻水黄色いです。
    ラミタクール副作用の為中止。
    医師を変えるべきでしょうか?
    ずっと外には出ていません。家族と顔も合わしたくないです。入院したいですが。この医師で良いのか不安です。助けてください。お願いします。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/17 12:01

A 回答 (3件)

No.2です。


補足コメント読みました。
医師がそんなこと言うのですか?うーん、困りますね。
薬は薬、ご飯はご飯ですからね。
自治体のケースワーカーさんに相談できないでしょうか?
自治体によって名称は違うと思いすが、役所の障害福祉課などで話を聞いてくれると思います。
統合失調症と診断したのは、今の医師ですか?
だったら、どういう根拠で診断が変わったのか聞いてみてはいかがですか?
医師の説明に納得できれば、今のままでもいいのかもしれませんが。。。
外に出たり人と接するのは嫌かも知れませんが、
きっと力になってくれる人はいると思いますよ。
お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!統合失調症とつけたのは、薬漬けにされ、薬の影響で倒れる、幻聴、などが出て、つけられたのが以前の精神科です。リスパダール?リスペリドン?食前でした。
それらの薬を抜く為に3カ月掛かりました。

お礼日時:2015/05/17 16:41

年金がおりた時の診断書は統合失調症だったけど、それが誤診で、


正しい診断が双極Ⅱ型ということでしょうか?
でも、現在の処方も抗うつ薬2種で、双極の処方ではないし、
うつ病の処方としても量が少なく何となく中途半端で、
???な感じですね。
ODを繰り返してるとのことですが、本当のうつや双極なら
既遂しますからね。
ひょっとしたら、医師は神経症圏と診断しているのかもしれませんね。
入院しても一般で働いても年金が止まることはありません。
次回提出する診断書次第です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

障害年金は一部例外を除いて打ち切りにはならないようです。


http://www.nenkin-suport.jp/article/14522237.html

休職されているとのこと、傷病手当は申請されましたか。これは、復職できない場合に1年半までもらえます。厚生年金の加入期間の条件がありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。厚生年金には加入していません。作業所ですらまともに通えていないです。

お礼日時:2015/05/15 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す