アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、中3の男子です。

今度、転校することになりましたが友達の作り方がわかりません
ルックスや性格はまあ普通ですが
メリットがなければ友達になってくれないのかなぁ
と思います
中3だったらもう人間関係も出来ているし、いろいろ不安です

いじめとかの対処法は知ってるのでその辺は大丈夫ですがやはり緊張します
どうすればいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

• なっていくという発想はありませんでした!
    いろいろ頑張ってみるチャンスだし試してみます!
    ありがとうございました!!!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/16 12:45

A 回答 (2件)

いやいや、よほど暗〜いならだめですが、まず転校生は注目の的だから、寄って集ってイジラレますから大丈夫!

イジラレるってあれです、興味津々で質問攻めとか、そういうことです。

最初はすごく緊張するけど、なるべく明るくというか普通に元気に受け答えすれば問題なし!

必ず共通点から話しが盛り上がりもう仲良し間違いなしです。

それが長く続くかはもうあなた次第です。きっとうまくいきますよ。

女性ですが私は転校よくしまして、毎回死ぬほど嫌だしド緊張でしたが、振り返ってみると何のそのです。小中高校はみんなまだまだ友達作る途中だからね。

私も中3での転校経験しましたよ。私はバカだから、わからないことはバンバンそばにいる誰かに聞いちゃいました。

パッと見、むっとした雰囲気の人でも、中身はちゃんとみんな親切ですよ。

不安があれば先生や親やこういう場所で何でも相談するといいです^_^

き、緊張すごいのはよくわかりますが、できるだけ、リラックス、リラックス、深呼吸して、ハイまずは元気よく行ってらっしゃい(^o^)

失礼いたしましたm(_ _)m
    • 0

友達の「作り方」ですか。

料理のレシピや電化製品の取説みたいですね。
おじさんは思わず苦笑してしまいました。
そんなのがあったら、おじさんも欲しいです。

さて、回答です。

まずは、相手に興味を持って、とにかく話すことです。
沢山話すうちに、自然に気の合う人が残って行きます。
そこから何年も付き合っていくうちに、友達に「なって」行くんです。

転校でいろいろ不安だと思いますが、新しい環境で、みんなあなたの事を知りませんから、友達見つけにはまたとないチャンスです。
しっかりね。
この回答への補足あり
    • 1