CDの保有枚数を教えてください

双極性障害ii??と診断されました。引きこもり、不安感、肩こり、腰痛食欲なし。
現在鬱情態。


リフレックス15mg  1
レスリン25     1
フルニトラゼパムアメル2mg 1
就寝前です。

ラミタクール副作用の為中止。

全然良くなりません。

以前は統合失調症と診断されました。

いつ治りますか?「神様にしか分かりません」※◎○▽△□◇○※※!!
「のんびりいきましょう」&△○◎♪▽△♪¥#▽!!

主治医変更するべきですか。

薬も調べましたが、なぜか分かりません。

入院も考えていますけど、この主治医で良いのか不安です。

昨年8月頃から受診しております。

助けてください。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、薬だけ聞いたら、どんな病名付きますか?うつ病ですか?

      補足日時:2015/05/17 17:10
  • 皆さん、ホントにありがとうございました!

    なんか、患者と言う立場で医者を選ぶ!偉そうに何様かと自分で思います。

    抜け出します!

    今が底だと信じて!

    また来たら、叱咤激励お願いします、またかよ!という突っ込み下さい。

    浮き沈みが激しいので(短期間)やっかいです。

    浮いてる時に、リフレックスが嫌です。せっかく持ち上がったのに、と思います。

    元気も皆様のおかげです。

    皆様のおかげで、一人、立ち直りかけです!

    ありがとうございました。

      補足日時:2015/05/19 01:08

A 回答 (14件中11~14件)

おじさんです。


「主治医変更するべきですか」
→どうも医学とか精神科、医者というものに期待し過ぎですね。
特に精神科というものは、細胞を顕微鏡で見て分かるような世界ではありません。
あなたの状況を見ながら、投薬をしながら、徐々にその問題点と治療を考えていくものです。
ですから
「のんびりいきましょう」というのはいい医者です。
逆に、どんどん投薬を繰り返す医者はあまりよくありません。
統合失調症はよく分からないときにつける病名ですよ。
「薬も調べましたが、なぜか分かりません」
→精神科の薬は治療薬ではありません。
単なる症状を抑えるだけの薬です。
そのような薬で治るわけがありません。
時間をかけて、徐々に改善に向けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。薬に頼る私が、ダメですね。
自分が出来ることをこなします。

お礼日時:2015/05/17 16:05

質問者さんは約半年ですか。



私は医療機関を受診して15年くらいです。
当初の程度から半減しました。
あなたもあと14年半くらいたてば効果を感じますよ。

人によっては倍から3倍くらいかかるでしょうけど、のんびり、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ちょうど10年になります。1、2、3件薬漬けで自己判断で断薬したら、意識を失い、倒れ、事故し、廃車になりました。

お礼日時:2015/05/17 16:02

追加です。


ちなみに以前、統合失調症とまで
診断されていたなら医療費が安くなる
「自立支援」や「障害者手帳」も申請出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。手帳2級持っております。
デメリットの方が多く、後悔しております。

お礼日時:2015/05/17 15:50

主治医に不安を抱えているなら、


他の病院に初診として受診してみるのもよいです。

症状的には今日、明日、一ヶ月後とかには
治りません、年単位です。

なので長い期間付き合える医師に
診てもらうことが吉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。病院今回で4件目です。1、2、3、件目は薬漬けでした。
もう辛いです。入院したら良くなるんでしょうか?

お礼日時:2015/05/17 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!