1つだけ過去を変えられるとしたら?

不正出血が続き持ち合わせていたソフィアAを飲んでました。

なかなか止まらず時間を割いて病院へ。

10日分のプラノバールを頂きました。

6日目ころから少しずつ量は減りましたが止まらず。

再度出血になりました。

病院側は生理と見なしているようですが。

ただ、下腹部の鈍痛、腰回りの痛みもあり

再度病院へ行くと

トランサミンカプセル250mg
アドナ錠30mg

止血剤としてもらいました。

飲んではいますが一向に出血は減りません。

再度病院へ行こうと思ったのですが今回の担当医師が

あまりにも横柄な態度と口調だったので

とりあえず貰った止血剤2種と手元にあるソフィアAで

乗り切ろうと思っています。

ここで質問ですが、この3種と我慢ができない時の市販の鎮痛剤(イブ成分と同等の第2種医薬品)

4種、まとめて服用しても大丈夫でしょうか?

薬剤師やお医者様が居たら教えてもらえると助かります。

ちなみにホルモンバランスの乱れとの見解です。

子宮頸がん・子宮癌はありません。

軽い子宮内膜症はありますが外科手術はいらない程度。

貧血もありません。

質問者からの補足コメント

  • お返事を頂いておりますが

    お分かりになる方からの返信だけで結構です。

    その他のご意見はお断りしております。

    ご意見は他のトピ主様にどうぞ。

      補足日時:2015/05/18 11:19

A 回答 (3件)

薬剤師です。

その4種類を併用しても、相互作用は問題ありません……が!
数日たっても出血が止まらない場合、再受診を強くお勧めします。

トランサミンだけならともかく、アドナも服用しているのに止血できていないという事態はとても心配です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(・∀・)

質問時に比べたら少しは出血も穏やかになってきました。

今のところトランサミンとアドナを1日3回で服用し、

ソフィアAと鎮痛剤は使わずにおります。

1週間分もらってますのでこのまま様子を見ようと思います。

ご説明いただき助かりました。

ありがとうございます(♡˙︶˙♡)

お礼日時:2015/05/19 07:07

> お分かりになる方からの回答をお待ちしております。



待って居る時間があるのならば、薬局・薬店へ出向いて薬剤師に相談してアドバイスを貰った方が早いし確実です。
詳しい方の回答が付かなければ、どうするおつもりですか?
直ぐに薬局・薬店へ行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お分かりになる方からの回答をお待ちしております。
ありがとうございました

お礼日時:2015/05/18 11:16

>薬剤師やお医者様が居たら教えてもらえると助かります。


薬を処方した病院で聞きづらいならば、最寄りの薬局薬店の薬剤師さんに直接アドバイスしてもらう方が確かです。
自称薬剤師、自称医者で安心ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お分かりになる方からの回答をお待ちしております。

ありがとうございました

お礼日時:2015/05/18 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!