アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。20歳です。ご閲覧ありがとうございます。
原因不明の顔の腫れが3日程度続いているので原因が知りたいです。

現状
以前から、3〜4月にくしゃみや鼻水などの花粉症の症状がありました。今年は、目のかゆみや鼻水などは全くないのですが、顔の腫れがひどいです。(赤み)

今年の1月に首に赤い湿疹が出てしまい、ストレスと判断されました。アレグラとステロイドで治りました。

4月頃は目の上と首のみ赤みが出ていて、ステロイドを塗っていたのですが、なかなか治りませんでした。4月中旬に予防接種の三種混合ワクチン(留学に必要)を打ち、今になってその副作用が出ているのかもと医者にいわれました。ただ、注射を打った部位には全く症状はなく、顔と首にだけ赤みがあります。

寝る時間はおそいときもありますが、おとといと昨日は8時間くらい寝ています。(朝になってもなかなか赤みはひかない。)食生活も和食中心で、お菓子などは一切食べていません。

今週、頭痛と咳が出たので病院で風邪薬を処方され、それを飲んでいます。(ロキソニン60mg・レスプレン30mg・クラリス 200)フェキソフェナジンは花粉症のために服用しています。(風邪薬と一緒に飲んでもよいといわれた。)

現状説明が長くなりすみません。
聞きたいことは、
1. 4〜5月に原因不明の顔の腫れと赤みがある。(首も少し)フェキソフェナジン(アレルギー剤)を飲んでもひかない。アレグラや、アレロックとの違いはあるのか?

2. 今まで(昨年やそれ以前)鼻水や目のかゆみが出ていたのに、今年はそれはなく、顔の腫れがある。体質が変わったとしたら、どうやって治療すればよいか?

3. 風邪薬(ロキソニン60mg・レスプレン30mg・クラリス 200)とアレルギー剤の併用による副作用、またはそれぞれの薬の副作用として、顔の腫れはあるのか?

4. ワクチン接種による副作用で、顔の腫れはあり得るのか?(注射を打った部位には全くでていない)

5. 花粉症?か何かが原因で、顔が腫れてしまった場合、スキンケアはどうすればよいのか?(現在使っているのは、ハトムギ化粧水とサンホワイト(化粧油)。赤みがひかないので肌になにを塗ればよいかわからない(塗らないと乾燥してつっぱる)

お忙しい所すみません。ご回答お待ちしています。

A 回答 (1件)

こんにちは

いま何かのアレルギーがあるみたいですよ
黄砂とかかな?
マスクしている人も多いですよね
我が家も花粉症なんですけど(2名)
咳と痰がでて病院で診てもらったらアレルギーと言われました

アレルギー専門病院で診てもらうのはどうですか?
    • 1