プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の住んでるとこの近くの川に酔った人が落ちてその後自力で川から出てきて溺れずに助かったにも関わらずその後安心したのかそこで寝たらその後凍死した事件ありました。

酔った人が凍死したケースとかありますが凍死する前は発狂するとか聞きます。それで助かればいいのですが 発狂せずに死んだのか発狂してから死んだが人に気づかれなかったどちらか分からないです。

泥酔するほどでなくてもよっていると寝てしまえば体温が危ない状態になっても意識は戻らず死ぬ事は割りとありえるのでしょうか?酔って寝ている男性が自分のペニスを切断されても寝続けるケースとか色々ききますし・・・・・・・・・

A 回答 (3件)

体温が一定以上下がると、強烈な睡魔に襲われます。


よほど強靭な体力と意思が無ければ、そのまま眠りこけて心機能が落ちてさらに体温が下がり、死に至ります。

登山者が遭難して、体温を維持できない環境に置かれたときに、眠ると死に至る事は良くある話ですが、酔って居る居ないに関わらず、凍死する前は発狂するとか体を切り取られても気が付かないとか言うようなことは無いと思います。
しかし、一定以上の低体温に成ってしまった場合は、脳は正常な機能を発揮しなくなりますので、体力が残って居れば通常考えられないような行動を摂る可能性は否定できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

具体的な回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/24 17:18

酔って寝ている男性が、ペニスを切り取られた事件なんてないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2015/05/24 17:18

先ず、体温の著しい低下が起こると生命は危機に瀕しますね、


同時にそのまま眠り続ければ簡単に落命します、
山の遭難で死者が出るのはその為、

死ぬ前に発狂すると言うのは、青森の八甲田山で旧日本陸軍の兵士が多数遭難した件ですかね?、
あれは、異常な環境下に耐え切れなくなった精神力の弱い人間が引き起こした事です、

酔っ払いが自律神経に異常を来たして死んでいくのとは訳が違います、

幾ら酔っ払っていても、麻酔に掛かってる訳では無いので、例えばメスを入れたら直ぐに覚醒しますよ、

Webの記事は玉石混合(宝石も幾らか有るが、殆どは石ころと言う事)、余り信じてはいけません、
常に鵜呑みにせずに、一歩下がって見つめる習慣を付けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

発狂するってのは信じてるわけではないですが酔っ払った状態だとどこまで鈍感になるかが知りたかったです。

お礼日時:2015/05/24 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!