電子書籍の厳選無料作品が豊富!

固定電話とネット使用料を節約したいと思っています。

【固定電話+ネット】
キャリア…KDDI
毎月支払い…6500~7000円
   内訳 ひかり(戸建)     5500円
      プロバイダ(ソネット) 200円
      セキュリティ      600円
     光電話         500円
【携帯】
キャリア…au
毎月支払い…約11000円
   内訳 スマホ1台
      ガラケー1台
      キッズ携帯1台

・固定電話は残したい(NTT加入権は持っていない)
・ネットのキャリアは変えても良いが、携帯のキャリアは変えたくない
・動画等はほとんどみないので、光は不要(ADSLなどでもよい)
・PCメールアドレスは特に必要ない

以上の現状なのですが、この方法や、このプランが我が家のようなタイプにはお勧め、などがありましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

あんさん、かなりお安く「光」を引き込んでまっせ!


ADSLに変えてもそない差額(節約)は出まへんわ!
それとやのぉ〜、固定電話だけ引き込んでも2,000円以上は掛かりまっせ〜!
それよか、KDDIはんやさかい「携帯代が割引してくれる」でっせ〜!
で、これなんで契約してるんでっか?
>セキュリティ      600円
あんさんのPCに「セキュリティソフト」入ってまへんか?
もし入ってたら「無駄な600円」でっせ〜!
年にすると・・・7,200円っ!もったいねぇ〜!
特段速度に拘らんのやったらこれがえぇんとちゃう?
http://rentalhomepage.com/post-10638/
これを選択すると、少のぉ〜とも月1,000円程度お安くはなりますわ!
まっ!早い話「固定電話に拘る以上、安くはならん」っちゅう事ですわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2015/05/31 23:02

追加です。


セキュリティ 600円は高いです。
気に入ったセキュリティソフトを、パッケージ版でもダウンロード版でも良いので、3年契約(1.5万程度)をしたら?。

小生の契約は、NTT/OCN(リモートサービスが付いているので少々高い)です。
NTTの場合は、セキュリティ月200円(税別)です。
迷惑メールも同時契約すれば、月400円(税別)より割引が有ります。
IP電話も使っています。
1年割引で高い時には、7,800円くらいです。
携帯はdocomoのガラケーで、殆ど基本料です。
合計して1万以内です。
以上です。
    • good
    • 1

質問から自分で回答を出しています。


>固定電話は残したい(NTT加入権は持っていない)
必要は有りません。
光電話(IP電話)に加入済です。
ネットでは、ADSL・光に関係なく1個のメールアドレスは付いています。
光とADSLではあまり費用は変わらないですので、安定した光の方が有利です。
KDDIとauで抱き合わせ割引がある筈です。
それでも安くするには、スマホ1台を何とかする事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2015/05/31 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!