アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高1の女子です


入学時に色々あって部活は入りませんでした。やりたいと思う部活が見つからなくて…

ですがもうすぐ入学して2ヶ月になりそうな頃ですが

部活がない生活リズムがメリハリつかず、楽しくなくて…

中学の時は吹奏楽をしてましたが、私が入学した高校はレベルが高くて吹奏楽は入りません。

今はすごく男子テニス部のマネージャーを途中入部したいなと思っています。

本当の理由ですが野球部やサッカーなどは途中入部できる雰囲気ではありませんし、バスケやバドミントン、ハンドボールは知らない人ばかりでよく分かりません。

強豪なので引退も遅く忙しいらしくて…


ですが男子テニス部の1年生のマネージャーは現時点2人いるのですが、1人は中学の時と今も塾が一緒でクラスも一緒の子です。

先輩は三年生は五月で引退して二年生は三人らしいです。(彼女いわく優しいらしいです)

活動は一二年で交代制で週三回。


親と話し合いもしましたがテニス部がいいという結果です。


中間テストが今日終わって、タイミング的にボチボチ動かないとな。と思ってるのですが


まず入部するために何をすればいいか分からなくて困ってます。

途中入部は受け入れてくれるか分からなくて不安です。顔も知らない顧問に言いに行ったりするのが…


クラスが同じ子には2人しかおらんからいいよ〜っと言われましたが


本当に入ってもいいのでしょうか。


少し勇気がいります。ですがマネージャーをやりたいです。


何かアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

1.なぜマネージャーをやりたいのか。


2.なぜ、他の部ではなく男子テニス部なのか。
3.マネージャーとしてどのようなことを男子テニス部に貢献できるのか。

この三つの質問にキチンと答えられれば大丈夫です。

あとは、「どんなことがあっても辞めない」っていう気持ちがあれば。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!