アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚い話ですが長文になります。

11日程下痢が続いています。
19日の夜に急に寒気がし、震えが止まらなくなり39度の高熱を出しました。
症状はインフルエンザと同じように感じました。
20日の昼に病院に行ったのですが
その時はまだ腹痛や下痢はなくただの風邪だと診断されました。
病院から家に帰宅し、しばらくして急な腹痛に襲われ下痢が出るようになりました。
お腹の痛みは通常の下痢の時の痛みとは違い、お腹の中心から響く感じです。
この痛みの時は出る下痢は毎回少なく細く、それと同時にお腹にガスが溜まった感じで膨らみしばらく苦しかったです。
それからも腹痛と下痢が続き、数日前から通常の下痢の時のような腹痛になり、下痢も一度に沢山出るようになりました。
それと一度だけ粘り気がある血が混じっていました。
調べた所、赤い色だったので肛門辺りが下痢で切れたのかなと思いました。
これらの症状はただの下痢でしょうか?

今現在も腹痛と下痢による足のムズムズ感があり薬局に薬を買いに行こうか月曜日に内科に行こうか考え中です。
明日も仕事なので早く下痢を治したいのですがどちらの方がいいでしょうか?
薬なら何が、病院なら何科が良いでしょうか?

お願いします。

A 回答 (4件)

ただの下痢ではないでしょ。


おそらく食中毒みたいな感じなのではないですか?
今時期からしてその可能性の方が高いように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/05 11:49

胃腸科に行ってみてはいかがでしょうか?


私も下痢や便秘を繰り返し悩んでいました。
市販薬も効かず…
胃腸科に行き、薬を処方してもらい、マシになりました。
早く治りますように…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/05 11:46

それだけ長く続くと、胃腸に炎症でも出来てるのでは。


血液検査(炎症の有無と細菌感染の判断のための白血球値)の必要から、内科でしょうね。
体力がかなり落ちてるでしょうから、仕事を休んででも治療に専念をお勧め。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/05 11:42

初めまして。



症状から考えると「食中毒か、細菌感染」での下痢に聞こえますが、

食中毒の下痢は「細い便」ではありません。(これは軟便)

もし食中毒なら、肛門から「お湯が出る感覚位の下痢になります」

そして、ここに質問書くほどの力は出ないでしょう。

ガスが溜まってる感覚は分かります。

どちらにしても、内科で下部消化器官(腸、直腸など)の検査しましょう。

当然、① 採血(出来るだけ項目の多い物)② 便自体の検査(菌検査)

そして、異常が有れば内視鏡の検査になると思います。

まずは、CTや、エコーとかもするはずなので、怖がらなくていいです。

とにかく、仕事とか2の次にして、シッカリ検査して下さい。

私は何十年も下痢ですが、自律神経のせいで・・・毎日、毎回、下痢しています。

怖がらず、「早期究明、早期治療」 これが医療の基本です。お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/04 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!