プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古で買った車(レガシィ)のフロントは前のオーナーが爪折りをしたらしく、綺麗に折れていましたので、ツライチに近くなっています。
ただ、リアはインセットの関係か、フロントと比べると余計引っ込んでいるのが分かり、やや格好が悪いです。
そこで板金屋に10件以上問い合わせしたところ、すべての店に断られました。
仕方ないのでDIYで行うかどうか迷っているんですが、ベンディングツール自体は、安い物だと5,000円くらいからネット等で売っているので買い、ヒートガンも買いたいのですが、残念ながらマンション暮らしなので、電源が取れずにヒートガンは断念。苦肉の策で考えたのが、ガスコンロ用のボンベを使ったバーナーで温める方法。ただ、塗装が焦げたりススが付いてりすることが考えられるので、ちょっと躊躇しています。バーナーで温めて行ってうまくいった方はいらっしゃいますか?もしいたらコツや注意点を教えて下さい。
また、ベンディングツールを使うか、プラスティクハンマーで叩くかも迷っていますが、どちらがお手軽にうまくできますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

車載用のインバーターを使えば、AC電源のヒートガンも使えますよ


http://item.rakuten.co.jp/syoutenboueki/intr1500 …

1500wタイプがあればいいです

ガスバーナーはタイヤハウス内から暖めます。

一番簡単で一番難しいのが、ハンマーでの打撲です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。不器用なので、DIYはちょっとためらっています。
かと言って、周囲の板金屋・タイヤ屋・某量販店に20か所以上問い合わせましたが、ほぼ「お断り」とのこと。2件は作業自体はやるけど片側3万~と言われ、お断りしました。遠出すればやってくれる店はあるみたいなんですが・・・。

お礼日時:2015/06/04 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!